■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=95
2007年04月25日(水) 
横浜が、世界中の人にとって、日本各地の人にとって、そして横浜に住む人にとっても、魅力的な街になって欲しいですよね、皆さん!

そのコンセプトは、「都市型・滞在型の観光をしたくなる魅力ある都市を目指す」ことかと思います。

僕が知っている都市の中では、ニューヨークとかボストンのような。

都市の魅力は、短期間に、朝・昼・晩と、世界のトップクラスのいろんなモノを味わえることかと思います。何日いても飽きない!

典型的には、いつでも世界のトップレベルの音楽・美術・演劇が味わえること。
そして、新しいチャレンジがあること。
いろんな国の料理が楽しめること。
知的刺激があること。
ジョギング、ウオーキングが手軽に出来ること。
歩いて、地下鉄、バスなどで、簡単に移動できること。
などなどが、重要です。


横浜の場合、鎌倉、湘南海岸、箱根などとの連動が出来れば、最高です。伝統ある文化、海の楽しみ、富士山などが、キーワードです。

皆さん、どう思われますか?

閲覧数10,878 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/04/25 22:46
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/26 10:36
    rock-hさん
    いやいや、こうして並べていただくと横浜って素材が完璧ですね。既に外からみてかなり魅力的な街で、内からみると住んでいることになんらかの誇りを感じる地域ではないでしょうか。
    あとは「いつでも一流の」をそろえること、と。

    シンガポールは素材があんまりそろっているとはいえず、だけど「いつでも一流」ここを既にかなりのお金をかけて取り組んでいるので土台が不安定というかなんだか空疎という感じがしないでもありません。
    次項有
  • 2007/04/26 15:13
    シンガポールも何回か行きましたが、きれいなところですね。好きですね。でも、少し「作られた...」と言う感じがしますね。

    ある時、空港から市内に向かう途中、芝生のきれいなところがあって、そこに「白いベンチ」がポツンと置いてあるのを見たことがあります。

    オイ、オイ、待てよ!この熱帯の炎天下、木陰でもないのに、誰が座るんだ?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
横浜学事始さん
[一言]
3代目ハマっ子です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み