■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=99
2007年04月27日(金) 
GWは、山崎洋子さんの作品を読みます。実は、山崎さん、すみません、TVでよくお顔は拝見し、ご意見も拝聴しているのですが、まだ作品は読んだことないんです。今まで、読書と言えば、経済とか、経営とか、仕事に直接関係する本しか読んでなくて...

まずは、江戸川乱歩賞を受賞された「花園の迷宮」から読む予定です。GW中に何冊読めるか、チャレンジです。一応4冊手元においています。


全くの雑談ですが、
江戸川乱歩→Edgar Allan Poe(1809-1849)で思い出したんですが、Poeは生まれはボストンですが、亡くなったのはボルチモアです。
ある時、ボルチモアに行く機会があったので、市内マップに載っている「エドガー・アラン・ポー」の家を訪ねたことがあります。「ポー通り」にあるんですが、それが貧しそうな街の中の、本当に小さな家でした。なんとなく物騒な雰囲気のところだったので、急いで帰ってきました。通りに彼の名前を冠し、マップに載せるくらいなら、もう少し整備してよ、と言う感じでした。
全くの余談です。山崎さんとは、全く関係ありません。

閲覧数23,468 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2007/04/27 10:15
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/27 12:22
    そうなんですか、賞金ゼロなんですか。シャーロック・ホームズ像だけだったんですか。
    次項有
  • 2007/05/02 10:46
    山崎さんの作品はほぼ読んでいます。特に「横浜幻灯館」が好きです。
    ブックオフで本を買うと山崎さんは怒るので、普通の本屋で買って下さい。
    次項有
  • 2007/05/02 17:10
    ハッスルハッスルさん

    そうですか。そうですよね。怒られそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
横浜学事始さん
[一言]
3代目ハマっ子です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み