■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=7864&ps=2
■最近の書き込み
書き込み数は77件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]
2010年05月12日(水) 
「モンスーン・アジアへのいざない!」と称して毎年開催しております「田植え」のご案内です。
 会期は6月4・5・6三日間開催です。
 昨年は三日間で述べ150人の方が参加しました。

 田んぼ作業をするグループは数々ありますが、我々の先進性は以下の通り。
 「人力による手植え」「有色米中心(黒米・古代赤米)」「不耕起田」「苗代への種蒔きからの一貫作業」「無農薬」「無肥料栽培」「ビオトープでの水の浄化」などなど。
 「自然農」の最先端田んぼだと思います。

 最終日には永塚公民館で16:00~恒例となった早苗振りもあります。(ま、宴会ですな!

[地図情報有り]
閲覧数3640 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/05/12 22:21
公開範囲外部公開
2010年05月03日(月) 
ブログに書いてみました。

http://andogourmet.blog9.fc2.com/

閲覧数3158 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/05/03 11:50
公開範囲外部公開
2010年04月25日(日) 
これは黒米(朝紫)の新芽。
4月11日に種を蒔いたものです。
アントシアン由来の紫色がもう確認できるでしょ!
これからの成長が楽しみです。

今年の田植えは6月の4・5・6・です。
是非遊びにお出でください。
詳細は拙ブログへ!

創作家具 安藤和夫
http://www.ando-kobo.jp/b/

閲覧数2792 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/04/25 18:38
公開範囲外部公開
2010年04月17日(土) 
と言うおばかブログをやっておりましたが久々に更新を始めています。
小田原:柏又・箱根:友栄・国府津:うな和・二宮:藤川・大磯」うな政・平塚:うな新、などなど!

今のところ、そのくらいのエリアの「鰻屋」を紹介しております!
又、今後も順次更新してゆくつもりですので、たまに覗いてみてください。


創作家具 安藤和夫
http://www.ando-kobo.jp/b/
淡き食卓
http://andogourmet.blog9.fc2.com/

閲覧数7547 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/04/17 00:17
公開範囲外部公開
2010年03月26日(金) 
題しまして「淡き食卓」http://andogourmet.blog9.fc2.com/
最新号は鎌倉のお寿司屋さん「和さび」さんです。

小田原生まれ横浜育ち、現在小田原の田舎在住の阿吽堂(&O)の行動範囲である「小田原・横浜間」の美味いものだけを厳選してご紹介しております。

と言ってもあくまで“私的”に“美味いもの”なのでご了承ください。

味覚の実験のような重箱の隅をつつくような食い方ではなく、お味に多少の難はあっても「おばちゃんの笑顔がステキ」とかいうのも含めての“極私的美味しい店”とご理解くだされば幸いです。

なので、一応クールに客観性を持たせたフリをして書いてお

[地図情報有り]
閲覧数3420 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/03/26 12:03
公開範囲外部公開
2010年03月20日(土) 
スーダンで医療活動をする医師・川原尚行さんと行動を共にし、氏を撮り続けた内藤順司さんの美しい写真集です。川原さんの文章も心に響きます。

写真は私の知人である写真家・内藤順司さん。
浜田省吾・スピッツなどの写真でも有名です。

内藤順司さんのHp内に特設ウェブショップがオープンしました。
「もうひとつのスーダン」をご購入予定の方は、こちらで申し込まれると最も有効に内藤さんご本人に還元されますので、私からもお薦めします。

※ このサイトからのお申し込み特典として2L生写真が贈られます。これはここだけです。

JUNJI NAITO PHOTOGRAPHS(内藤順司公式ペ

閲覧数2022 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/20 14:20
公開範囲外部公開
2010年03月08日(月) 
木原博士の記念室が出来上がりました。

<ブログ書こうよ!キャンペーンに賛同してます>・・・あまり書いていない私が言うのもナンですが!

http://www.ando-kobo.jp/b/

[地図情報有り]
閲覧数4620 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2010/03/08 18:20
公開範囲外部公開
2010年01月30日(土) 
現在市内の飲食店20店舗にて各店舗オリジナルの丼が食せます。

その中で今回は「菜こんたん」をご紹介!
「鯵のサクサク丼」です。
もう一枚の写真は「鯵まごちゃ御膳」です。
どちらも美味いよ!

詳しくは以下へ!

創作家具 安藤和夫
http://www.ando-kobo.jp/b/

[地図情報有り]
閲覧数3340 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/01/30 18:05
公開範囲外部公開
2009年12月26日(土) 
よんなんさんなどたくさんのハマっちの皆さんのご紹介でいつか行きたいと思っていた「華香亭」につきに行けました。

「牛ばら丼」「ユーリンチー丼」「パイコー麺」「牡蠣のオイスタ炒め」「焼き餃子」などなどをシェアーしましたが、いや~、美味かった!

詳しくは自前のブログへ!

創作家具 安藤和夫
mokko@ando-kobo.jp
http://www.ando-kobo.jp/b/

閲覧数3701 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/12/26 16:23
公開範囲外部公開
2009年11月25日(水) 
お料理の写真など、ブログに大量にアップしました。
目に毒ですが、勇気を持ってご覧下さい!


創作家具 安藤和夫
mokko@ando-kobo.jp
http://www.ando-kobo.jp/b/

[地図情報有り]
閲覧数3799 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/11/25 21:25
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]
■プロフィール
アンドさん
[一言]
横浜は日本の洋家具発祥の地です!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み