■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?ps=6&pl=&s=&so=&key=13069
■最近の書き込み
書き込み数は1,042件です。 [ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 105 ]
2013年12月09日(月) 

大学内PCより更新中。金剛型戦艦「金剛」とトーマスの落成年が

同じ1913年と知って少々驚愕してる件。

「艦隊これくしょん」版で記念イラストでも描いたろか~と思ったが、

残念ながら当方艦これやってないしやる気もないのよねん・・・。


閲覧数642 カテゴリ一言二言 コメント0 投稿日時2013/12/09 14:14
公開範囲外部公開
2013年12月08日(日) 

肝心な事をすっかり忘れていた。今回作った例の電車、

一応営団6000の牽引・並結目的でやってたんだった。

つまり、牽引させなきゃ意味ない訳で。

って事で、早速営団6000と連結させてみた。が、営団6000を連結した瞬間、

並結運用不可能な事が


映画[動画あり]
閲覧数2271 カテゴリ自作模型 コメント2 投稿日時2013/12/08 18:44
公開範囲外部公開
2013年12月07日(土) 

いやもう文化祭とっくに終わってるけどね。

一旦全体に半つやのクリアコートを吹きつけ、その上から

シャバシャバに薄めたエナメルの黒でウォッシング。

これやるだけで大分色味が落ち着く。

で、そこに薄めに調整した茶色と黒でウェザリング表


閲覧数744 カテゴリ自作模型 コメント0 投稿日時2013/12/07 17:00
公開範囲外部公開
2013年12月06日(金) 
大学内WEB端末より更新中。やっぱり自民党は戦前・戦中の言論と表現の統治を復活させて、  民主主義を廃止して国民がまともに意見も言えない独裁国家を作りたいみたいだね。

閲覧数426 カテゴリ一言二言 コメント0 投稿日時2013/12/06 11:23
公開範囲外部公開
2013年12月03日(火) 
大学内WEB端末より更新中。ハマッちにアクセスできなかったのはサーバーの不具合か・・・;

映画[動画あり]
閲覧数557 カテゴリ一言二言 コメント0 投稿日時2013/12/03 15:53
公開範囲外部公開
2013年11月29日(金) 

大学内PCより更新中。松稜祭でのアンケート結果見てきたが、

模型班の全35作品中、戦車の方が27位なのはまだわかるとして、

電車の方が6位って何だよ!?

あんな存在感薄いのがTOP10食い込むとかどういうことなの・・・;

 

因みに今回は票がばらけたとかで、両方とも同順位の作品があったのよね。

 


閲覧数506 カテゴリ一言二言 コメント0 投稿日時2013/11/29 14:54
公開範囲外部公開
2013年11月28日(木) 

国会が特定秘密保護法案の可決をあんなに急いだのってさぁ、

確実に「政治を行う上で自分達に都合の悪い事をさっさと特定

秘密に指定して隠蔽したいから」だよね?どう考えても。

結局例によって「何処までが特定秘密にあたるのか」の定義は

曖昧なままだし、設置すべきだって言われてた第三者委員会の

設置だって、検討中と言ったまま放置して終わったし。

こんなあやふやすぎる状態で可決したら、絶対政府に悪用されるだろ。

 

前にも同じ様な事を3~4回書いた記憶があるが、何でこの国の

お偉いさん達はありとあらゆる事を国民


閲覧数597 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/11/28 18:35
公開範囲外部公開
2013年11月25日(月) 

ぎゃぁぁぁぁサメぇぇぇぇぇ(棒)

って事で、毎年恒例湘南工科大学の学祭、松稜祭が

11/23・24の二日間に渡って開催された為、その報告を。

上に写っているのは出張江ノ島水族館のネコザメであるが、

どういう訳か上の固体がやけに活きが良かった件について・・・;

映画[動画あり]
閲覧数6862 カテゴリアルバム コメント3 投稿日時2013/11/25 19:49
公開範囲外部公開
2013年11月17日(日) 

大鐵さん何やってんの!?

こういう事はやっちゃ駄目だって大鐵さんが一番よく解ってる筈なのに・・・;

只でさえ過去二回こういうことやってとんでもない事になってんだから、

これ以上やったらファンの方からお叱り来るぞ!?

・・・確かに話題にはなるだろうよ、悪い意味でだけど。

せめてC11-227じゃなくてC10かC12でやってくれ~;

 

・・・大鐵さんも大鐵さんだけど、ソニーCPもソニーCPだ


閲覧数566 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2013/11/17 23:46
公開範囲外部公開
2013年11月17日(日) 

撮影、昨日(11/16)、横浜駅6番ホームにて。

185の居る位置注目。8番ホームじゃなくて9番ホームに居る件。

団体扱いになっていたんだが、あれは一体何だったのか・・・;

 

・・・なんかこの二週間、特急車両の動向がおかしいような・・・;


閲覧数440 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2013/11/17 22:05
公開範囲外部公開
[ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 105 ]
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み