■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?ps=8&pl=&s=&so=&key=13069
■最近の書き込み
書き込み数は1,042件です。 [ 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 105 ]
2013年10月12日(土) 

両端の先頭車両に着手。営団8000用の窓と前面が余っているので、

正面は強制的にこれモールドを削り取るだけで大分印象が変わる不思議。

とりあえず、現状としては屋根上の配管・パンタ点検用ランボードの削り取り、

側面・床板の切り出しまでは終了。後はそれぞれの切抜きとパンタ穴埋めが。

この切抜きがまた神経使うんだよなぁ・・・・・;


閲覧数667 カテゴリ自作模型 コメント0 投稿日時2013/10/12 17:48
公開範囲外部公開
2013年10月06日(日) 

ってー事で、文化祭に向けて半年振りに模型工作。

一昨年の文化祭でグループジオラマとして営団6000を

製作した事はご周知の通りであるが、それのパーツが

なんか丁度ええ感じに余ってたので、有効活用(?)してみる。

とりあえず、試作として中間車をまず製作。

余っていたパーツは屋根・妻板・前面なので、側面はプラ板で自作。

0.3プラ板を18mm×130mmの帯状に四枚切り出し。

二枚は外側、


閲覧数877 カテゴリ自作模型 コメント2 投稿日時2013/10/06 19:06
公開範囲外部公開
2013年10月05日(土) 

盛大にワロタwwwwwwww

もう駄目だ、もう駄目だwwwwこれは誰がどう見ても確信犯だwwwwwww

マテル社とアーク・プロダクションは確実に懐古主義の連中を笑かしに来てるわwwwww

こんな所でダックがパディントン駅で働いてたという原作設定引っ張ってくるとはwwww

おまけに模型時代の写真付きでwwwwwww

とりあえず、ビルとベンに関してはいい意味で「どうし


閲覧数569 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2013/10/05 20:00
公開範囲外部公開
2013年10月05日(土) 

撮影、10/2(水)。この虹、結構広い範囲で見えたみたいね。

最初撮った時は気付かなかったけど、二重虹だったのよねん。

で、折角なので電車との取り合わせ。このカメラってやっぱり

風景とか虹とか撮るの苦手だよなぁ・・・。


閲覧数553 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/05 18:14
公開範囲外部公開
2013年10月01日(火) 
大学内WEB端末より更新中。A館ラウンジのテーブルが全部交換されたと思ったら、交換前に使われてたやつが4号館に移動してた件・・・;

閲覧数451 カテゴリ一言二言 コメント0 投稿日時2013/10/01 11:33
公開範囲外部公開
2013年09月28日(土) 

・・・営団8000の屋根と妻面に二段サッシと

戸袋窓の無い三つドアの側面って相当

えぐい事になりそうな気がするのよねん・・・。


閲覧数484 カテゴリ一言二言 コメント0 投稿日時2013/09/28 18:27
公開範囲外部公開
2013年09月26日(木) 

そりゃぁ、官僚があんな事言ってたんじゃぁ

進む復興も進まない訳だよな。納得。

お上の方のクズ共は何がしたいんだか・・・。


閲覧数460 カテゴリ一言二言 コメント0 投稿日時2013/09/26 20:31
公開範囲外部公開
2013年09月20日(金) 

ヨドバシ横浜でエバーグリーン社製プラ板及びプラロッド材の

取り扱いを確認wwwこれで色々と勝つるわwww

 

・・・そういや、トーマスの木製レールシリーズ、原作にしか

出てない199号とフライング・スコッツマン(ダブルテンダー)の

二つが大幅リニューアルで再生産されてるけど、これって

この二両が近々TVシリーズに登場するという事なのだろうか・・・;

スコッツマンの方はキャブ側面に”Mainland Railway”とか言う

原作や実機にないロゴマークが付けられてるし、しかもそのロゴが

明らかに英国国鉄のロゴマークのパロディ


閲覧数925 カテゴリ雑感 コメント2 投稿日時2013/09/20 23:01
公開範囲外部公開
2013年09月15日(日) 

確かに待機児童は深刻な問題だが、公園を潰してまで140人が

入れる保育所を新規で作るより、その公園の近くにある既存の

廃園になってる保育施設を再生させて、そこに分散させた方が

いいんじゃないのかね。幾ら既存施設の敷地が狭いっと言っても、

そこを再生させるだけでも大分待機児童は減ると思うのだが。

毎度の事だけど、何で行政は地域住民と会話をせずに話を進めて、

それが決定してから住民に報告するのかね。それが解らないんだが。

 

今公園を潰して保育所を作れば、確かに現在の


閲覧数555 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/09/15 19:07
公開範囲外部公開
2013年09月14日(土) 

  

とりあえず、この前JAM2013で購入した英・PEKO製の貨車三台の試運転報告。

印象としては、プラ一体成形の車


映画[動画あり]
閲覧数1563 カテゴリ雑感 コメント3 投稿日時2013/09/14 18:28
公開範囲外部公開
[ 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 105 ]
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み