ヨコつなODYの「「対話の場」開催します。」
「「対話の場」開催します。」の書込一覧です。
「対話の場」開催します。
【閲覧数】7,703
2010年04月12日 01:37
先日、言いだしっぺの皆さんと、まずはどうやるか、話をしました。

そこで、次回開催について、日程と場所を決めました。

5月19日(水) 18時から
日産グローバル本社ビル(1階カフェスペース)予定

一応、それ以降も、毎月第3水曜日、場所もとりあえずは、同じということを基本方針にしようということにしました。はい。月1回というペースでやってみたいと思います。

どんな内容でやるかは、今回は、鈴木核さんが考えることになりました。
最初は、それほど大人数を集めて、ということではなくやろうと考えています。30人くらいを定員にしたいと考えています。

方法は、ベースはワールドカフェ。でも、いろんなことがあってもいいと思います。

で、「対話の場づくり」なんてタイトルだと分かりにくいので、プロジェクト名を決めようということになりました。いくつかアイデアは出ましたが、決定的ではなく、決まっていません。追って、現在の候補をお知らせします。

このコミュに参加している方は、基本的に、運営もサポートしてくださる方かなあと考えています。今回は無理でも次回は企画するよという感じで、皆が持ち回りというか、幹事制というかでやっていければいいなあと思います。特定の人たちだけで場を運営していく、というものにはしたくないと考えています。

あと、終わった後は、どこかのお店に移動して毎回2次会というか、親睦会を行いたいと思います。

大事なのは、いい感じで継続していくこと。

とりあえず、参加できるかどうか、ぜひ、コメントください。

書き込み数は27件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 「対話の場」開催します。
【返信元】 Re: 「対話の場」開催します。
2010年04月22日 02:11
会の名前が決まらにゃ
メールマガジンかけないべぇ

名前決めてー

単純に

The Dialogなんてのはどうだー?
ちなみに上は英英語
米英語では
The Dialogue
下のほうがかっこよい
Re: 「対話の場」開催します。
【返信元】 「対話の場」開催します。
2010年04月19日 14:53
バーブーバーブー(なんて言ったこともありませんが)
(翻訳)僕も話ししてみたいよ~
Re: 「対話の場」開催します。
【返信元】 「対話の場」開催します。
2010年04月19日 14:52
ワンワンワン
(翻訳)僕も参加したいよう~
Re: 「対話の場」開催します。
【返信元】 「対話の場」開催します。
2010年04月16日 01:17
政策課発行のメルマガに載せれることになりそうです。
メルアドつくらなきゃね。
Re: 「対話の場」開催します。
【返信元】 「対話の場」開催します。
2010年04月14日 09:40
今のところ参加できそうです。
でも、1カ月先のことなので、
もしかしたら、どうなるか、
また連絡します。
Re: 「対話の場」開催します。
【返信元】 「対話の場」開催します。
2010年04月12日 22:21
お手配、ありがとうございます。
しかしながら、平日、東京の仕事場から、この時間に横浜にワープというのは、まだ技を習得しておりませんで、無理かと思います・・・・すみません。。。
出来れば、皆さんと顔を合わせてお話し合いをしたい、と思っておりますが。
次回に持ち越しでございます…。
Re: 「対話の場」開催します。
【返信元】 「対話の場」開催します。
2010年04月12日 13:03
平日の夜、毎回は厳しいかもしれませんけれど(><)
5月19日!参加したいと思います~☆
(今回は、親睦会は出られません)
[ 1 2 ]