ヨコつなODYのイベント
イベントの詳細情報です。
第6回ヨコつなODY
【開催日】2010年10月20日(水) 【閲覧数】5,199
2010年10月13日 17:26
【備考】18時~20時
【参加者数】3名
【開催場所】日産グローバル本社ギャラリー Gallery Cafe
第6回のヨコつなのテーマは
「対話への挑戦~対話による難題解決」(仮称)

ファシリテーションは私です。

このヨコつなの柱は「対話」です。
私は、対話によって様々な課題を解決できるのではないか、と対話の力のようなものを感じたから、ヨコつなを始めたように思います。

そこで、今回のテーマは、「対話」そのもの。

「対話」によって、「難題」に挑戦してみます。

挑戦する「難題」は、例えば「寛容は非寛容をどこまで寛容すべきか」。そういういわゆる「難題」に、対話で挑戦したいと思います。

さて、どうなることやら?!

定員:20名です

参加料:1000円(フリーソフトドリンク&パン1つ)

参加希望者は、ここで参加表明をするか、
moriyukasan@gmail.com
までどーぞ。

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月20日 21:42
対話することによって、

自分が思ったり考えたり信じていたことが
全く別の物に、変化していく・・・

対話ってすごいなぁ・・・
コミュニケーションって大事だなぁ・・・と感じました。

感謝。
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月20日 21:36
寛容と不寛容

「不寛容」があるからこそ、気付ける。
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月20日 21:34
ひとりの時間をとって、感じたことを書きとめ発表。

皆さんの感じたことを聞いて、

なるほど!って思ったり、うんうんと納得したり。
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月20日 21:31
自由って何だろう・・・
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月20日 21:29
陰と陽

善と悪

多様性・・・
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月20日 21:27
寛容って、良いことなの?

不寛容の先にあるものは何?

許すと許さないの間には何があるの?
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月20日 21:25
お疲れ様でした~!

第6回ヨコつなODY
テーマは「対話」

『寛容は、自らを守るために
  不寛容に対して、不寛容になるべきか」
Re[4]: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 Re[3]: 第6回ヨコつなODY
2010年10月19日 22:06
ちなみにムー君は手伝ってくれません。

ああこの写真?
もりゆかの真似らしいよ。

みゅちょにゅちょぎゅじゃんさんの発言
> どうも
> ムー君です。
>
> すいません、レポートを納品しなきゃならん都合、
> おニャーの肉球も借りなきゃならん事態なので、今回、欠席っす。がんばってくらはい。
Re[3]: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 Re[2]: 第6回ヨコつなODY
2010年10月19日 22:04
どうも
ムー君です。

すいません、レポートを納品しなきゃならん都合、
おニャーの肉球も借りなきゃならん事態なので、今回、欠席っす。がんばってくらはい。
Re[2]: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 Re: 第6回ヨコつなODY
2010年10月19日 20:18
はーい。お待ちしてます。

ふくまめさんの発言
> 長らくご無沙汰しています(>_<)
> 参加したいー!のですが、仕事が。。。涙。
> 間に合えば、顔を出したいと思います。
> よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月19日 20:14
長らくご無沙汰しています(>_<)
参加したいー!のですが、仕事が。。。涙。
間に合えば、顔を出したいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Re[2]: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月14日 23:17
Re: 第6回ヨコつなODY
【返信元】 第6回ヨコつなODY
2010年10月14日 11:29
参加します(^^)

宜しくおねがいします~♪