ヨコつなODYの「自己紹介をお願いします。」
「自己紹介をお願いします。」の書込一覧です。
自己紹介をお願いします。
【閲覧数】2,518
2010年03月16日 18:56
ご参加くださったかた、まずは、こちらで自己紹介をお願いします。

で、このコミュはリアルな場づくりのための情報共有、情報交換を目的としていますので、できましたら、本名を名乗って書き込んでいただけますでしょうか。

参加していただいた方同士は、なるべく「トモダチ」申請・承認していただけると、「トモダチ」まで名前を公開されている方は、把握できるのですが。。。

よろしくお願いします。

書き込み数は8件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 自己紹介をお願いします。
【返信元】 自己紹介をお願いします。
2010年04月03日 23:49
皆様、こんにちは!

河野恵(こうのめぐみ)ことメグジー(Megsy)です。

横浜は生まれた時からで、さかのぼること三世代ずっと住んでます。 いまでも戦後すぐのころから同じ場所に、叔父家族や従兄弟甥っ子家族を含む大家族で住んでます。
親類等も近々に住んでます。

横浜は、私の血肉です。これがないと…。でも、横浜市歌は全部歌えません(涙) どうして??? 習ってないし…

とにかく、皆さんと、これからの横浜をじわじわとニコニコと盛り上げていきたいです。ようやく始まった感のあるIMAGINYokohamaの活動一年とかでやめることなく、何らかの形で継承していけたらいいなぁって思います。

よろしくでーーーす!

Megsy
2010年03月22日 23:07
はじめまして!Maxこと、八幡誠です。
06年4月に米国赴任から帰国し、中区本牧緑ヶ丘に住んでます。(住まいはYC&ACのすぐ近くです。個人的にも去年からメンバーになりました)勤務先は日産自動車です。厚木のR&Dセンター、米国ミシシッピ州の工場、東銀座本社と勤務し、本社移転に伴い今は横浜駅東口におります。

簡単ですが、自己紹介は以上です。
それでは、今後ともよろしくお願いいたしますー。
 ハマのしんちゃんこと、財満慎太郎です。

横浜市中区海岸通に中学1年の途中まで居り、その後は保土ヶ谷区に住んでおります。本町小学校、岩崎中学校、横浜平沼高等学校を卒業いたしました。

横浜が好きで、これからもずっと横浜に住みたいと思います。だから、横浜をより良くしたいと思っています。

2010年03月20日 13:05
はじめまして!の皆さんも多いと思います。
Y150ヒルサイドでは、CMプロジェクト、市民放送局として出展し、ベイサイドの市民参加のほうではいろいろ顔を出していました。

イマジンは必ずといっていいほど、大事なイベントにぶつかり、結局一度も出ずじまいですが、最近新たに出会う人の1/3人ぐらいが、
「最近横濱でボランティアやってるんです」
っていうから、何かと思ったら、イマジンに参加している人、なんです。

普通に生活しているとおざなりになってしまいますが、楽しく周囲の人と住んでいる街の事を考えられるというのはすばらしいことだと思います。

トモダチ依頼歓迎!
宜しくお願いします!
2010年03月20日 11:30
言いだしっぺの 森 由香です。

中学1年生の3学期に横浜に転校してきて、それ以来かれこれ相当な日数横浜市民です。
大学卒業するまでは戸塚区、それ以降、南区に住んでいます。

今回、このプロジェクトの言いだしっぺになったのは、
昨年のY150やイマジン・ヨコハマに、本当にたくさんの市民が参加し、多くの人が、個人の意志として、ヨコハマの今、そして未来に何かしなければと考えているのに、それが「年度」が変わると継続できなくなってしまいそうだ、ということに「残念」「ヤバイ」と思ったからです。

きっと、同じような思いを持っている人はいるだろうな、と思ったので、思い切って手を挙げた次第です。

とはいえ、基本、ゆるい感じが好きなので、
ゆるく、できれば、長くお付き合いいただけると嬉しいです。
2010年03月18日 11:25
自己紹介します。ぶんちんです。本名は小川巧記(おがわたくのり)ともうします。東京目黒区うまれですが、横浜の緑区に住んでほぼ38年になります。でもいわゆる横浜都民で横浜にはあまりコミットしていませんでした。今回開港150周年で、プロデューサーになって、横浜のさまざまな人や街と出会ました。特に野毛という街と出会い、すっかり野毛ファンです。
Re[2]: 自己紹介をお願いします。
【返信元】 Re: 自己紹介をお願いします。
2010年03月18日 07:35
これをきっかけに横浜をもっと良く知りたいです。
東戸塚駅前に住んでます。
2010年03月17日 16:06
保土ヶ谷区在住の、財満江美(ざいまえみ)と申します。

★イマジン・ヨコハマに参加して、
私も横浜のまちづくりに参加したい!と思うようになりました。
先日開催された(3月13日)ワークショップに参加しまして
「横浜の花を横浜らしく飾ろう!植えよう!」という活動を
実際にやっていこうかな・・・と思っています。

★今までは、ハマっち!を使っていませんでしたが
この機会に!どんどん参加していこう・・・と考え、
昨日、コミュニティを立ち上げました。
http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=771
アドバイスなど頂けると嬉しいです。

★「トモダチ」申請も宜しくお願いします。