ヨコつなODYの「8月19日 第4回ヨコつなODYのレポート!その1」
「8月19日 第4回ヨコつなODYのレポート!その1」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
8月19日 第4回ヨコつなODYのレポート!その1
【閲覧数】1,725
2010年08月26日 10:17
核さんからのレポートが届きました。代わってアップします。

**********

8/19(木)に開催された第4回ヨコつなODYの様子について、お伝えしますね。

場所はいつもの日産グローバル本社のGallery Cafe。
18時前後から参加者が集まりはじめ、16名の方にご参加いただきました。今回のテーマは「自分の居場所を最高の場所にするには?」 です。

アイスブレークを兼ねた自己紹介の中で「自分が一番長い時間をすごすところ」を紹介してもらい、いよいよラウンド1。
問いは「自分が一番時長い時間をすごす場が、どんなところだとうれしいですか?」
クルーザー、笑顔がある、コミュニケーション、太陽、ポジティブ…
いろいろな思いが語られます。

ラウンド2も同じ問いです。
違うテーブル、違う人たちとどんな気づきがあったのでしょう。

ラウンド3の問いは「その場を最高の場にするために、あなたにできることはどんなことですか?」
☆自分が太陽になる。
☆自分の好きなものやことを100個書き出す。
☆過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる。
☆もっとギラギラと自分の欲と自分以外の人たちに話したり、行動してみよう。
などなど。

あっという間の3ラウンドを、各自で静かに振り返ってもらった後、みなでひとつの輪になってシェアしました。

返信書き込みはありません。