■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=24702
2010年03月02日(火) 

仕事をしていると昼食をどうするかというのは悩みどころ。コンビニ、ファミレス、ファーストフード、カップ麺…食にこだわりのないサラリーマンにとっては少ない選択肢をローテーションするだけなのだが、たまには変わったものを食べてみたいという気になる。

きょうは仕事で産貿ホール内の横浜観光コンベンション・ビューローに行く用事があったので、せっかくならばその近辺でと-。近くの県民ホールの裏にあるのが、おなじみ「味奈登庵」。超大盛りの富士山盛りが有名な同店。関内駅周辺のセルフサービス店は何度も行っているが、この本店はフルサービスでメニューも異なる。セルフ店では「大盛り+揚げ玉」=450円が定番の私も本店ではリッチに「海老のり巻き御膳」(1,200円)をセレクト。



海老を巻いたご飯にサラダ、そば、きのこの天ぷら、白玉が付く内容。外食で4ケタなど頼まない私にしてみれば、フルコースだ。とはいえ、量は適度で天ぷらも十分。さすがにいつも頼むというわけにはいかないが、リッチな気分になりたい時は本店の落ち着いた雰囲気もいいかも。

 

<ブログ書こうよ!キャンペーンに賛同してます>


閲覧数3,197 カテゴリキャンペーン コメント2 投稿日時2010/03/02 22:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/03 02:05
    > 坂本町のかみやまさん
    私が過去に挑戦した時は、中盤くらいから苦しくなり、最後は流し込むような感じでした。
    普段から量を食べる方ならいけるはずです。それ以外だと、苦しいけどいけるという感じです。
    次項有
  • 2010/03/03 22:10
    > 坂本町のかみやまさん
    最後は食べるの楽しくなかったです(>▽<;;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もんまっちさん
[一言]
地域新聞「タウンニュース」南区版の編集長です。街の情報をお待ちして…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み