■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=25499
2010年03月22日(月) 
弘明寺商店街で22日、日本テレビ系「おもいっきりDON!」のコーナー「あの町この町どんな味!?」の中継が行われた。


商店街の名物などをヨネスケ師匠とギャル曽根が紹介するこのコーナー。弘明寺商店街中央のさくら橋から中継が始まると、周囲に買物客が詰め掛け、大賑わい。2人が橋から店舗に移動すると、それを追い掛けるように見物者も大移動。橋上があふれんばかりの大混雑となった。


中継では和菓子店や呉服店などが紹介され、18日のTBSテレビ「はなまるマーケット」でも紹介された店舗も再び取り上げられた。

10分にも満たない中継が終了すると、客もサーっと引いていったが、中継終了後にギャル曽根が訪れた別の呉服店では人だかりができていた。

中継にも当時したある店主は「桜が咲いている時だったら、もっとすごい人で中継どころじゃなかった」と話していた。

前日には南区桜まつりのぼんぼり点灯式が行われたが、桜がようやく開花したばかり。28日の桜まつり当日にどれだけ桜が咲いているかで、商店街への人出も変わってくる。相次ぐテレビ露出が商店街にどこまでの効果をもたらすか注目だ。

<ブログ書こうよ!キャンペーンに賛同してます>

閲覧数3,854 カテゴリキャンペーン コメント2 投稿日時2010/03/22 23:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/24 00:45
    大岡川周辺のさくら、ぼちぼちな感じになってきましたね。
    次項有
  • 2010/03/24 15:28
    > もり・ゆかさん
    日曜の桜まつりの時は5-6割って感じでしょうか。
    商店街的には4月の1週目までいけそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もんまっちさん
[一言]
地域新聞「タウンニュース」南区版の編集長です。街の情報をお待ちして…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み