■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=3939
2008年03月14日(金) 
今日、うれしかったこと。

ひとつは、関内のセルテの上にある「のんびりんこ」という子育て拠点にはじめていったこと。こども青少年局のハッピーチェーンのキャラバンにハマっち!のことでおじゃましたのですが、そのあと、ちょっとだけ、プレイルームに上がってしまいました。
ロコさんの絵がいっぱいの明るいプレイルーム。もっと長くいたかった~。

のんびりんこ
http://www.nonbirinko.com/

もうひとつは、BankART1929の池田さんが、芸術推奨文部科学大臣賞を受賞していたこと。。他の受賞者を見てもそうそうたるメンバーでびっくり。でも、池田さんのやってきたことは、リスペクトできることが多い。こういう人が横浜にいることをもっとみんな知ってほしいです。

私は、さっき、たまたま創造都市事業本部のリリースを見て知ったのですが、、、

↓ちなみに受賞理由はこちら

http://www.bunka.go.jp/geijutsu_bunka/souzoukatsudo…ensho.html

閲覧数6,445 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/03/14 14:26
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/15 18:41
    ヒロさん
    ヒロです。のんびりんこを主催するNPOの監事をしております。スタッフは勿論こども好きが揃い幼児教育
    の学習にも熱心です。中区が拠点ですが、近隣各区から通う方も多く、利用者も増えており同様の施設のモデルケースになると思っております。散歩がてら見学し下さい。
    次項有
  • 2008/03/17 08:49
    のんびりんこは立ち上がった直後よくいってました〜。ママサークルの打ち合わせ場所としてよく使わせて頂いてましたよ♫いい場所ですよね。
    それにしてもヒロさんが監事だったとはー。
    次項有
  • 2008/03/19 14:32
    主題と話がずれるのですが、
    「ロコさんの絵」という言葉に目がいってしまいました。
    もしやと思って、インターネットであちこち見てみました。
    やっぱりあの、桜木町のガード下の。
    ぼくはその壁面チョーク絵しか知らなかったので、オドロキでした。
    あのときのもよかったけど、今もいいですねえ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もり・ゆかさん
[一言]
もう一度「コ」からはじめる。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み