■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=12611
2009年02月15日(日) 

大注目のナポリタン対決が2月15日、午後2時から

中区太田町のtvkニュースハーバーで行われた

対決は開始前から会場に100人近い列ができる人気ぶり。

定員の150人を大き超える大観衆が世紀の対決を見守った。

 

意気込み十分に現れた面食い男、シンディの両者が

実際にキッチンスタジアムで調理を披露。

▲緊張した面持ちで対決を待つ両者

 

麺食い男は調理中、塩を大量に入れるハプニングがありながらも、

何とか完成にこぎつけた。

▲横浜のナポリタンはトマト味ベース

▲名古屋のイタリアンスパゲティはケチャップベース

山崎洋子さんらの特別審査員と一般審査員の投票の結果、

横浜が名古屋を下し、ナポリタン日本一の座を獲得。

麺食い男が「黒船来襲以来の大事件」と評した名古屋の挑戦を退け、開港150周年を迎える横浜で意地を見せた。

 

勝った麺食い男は「しょっぱかったが、みんなが温かかった」と目にうっすら涙を浮かべながら感激のコメント。

一方、敗れたシンディは「必ずリベンジする。日本ナポリタン学会を立ち上げたい」とブチ上げ、今後、この戦いがさらに続くことを予感させた。

*****************************

私も横浜、名古屋の両品をいただいたが、

名古屋の「イタスパ」はケチャップの味が予想以上に濃く、

食べなれないものとしてはやや違和感を覚えた。

しかし、慣れれば「これもありかな」と思うもので、

玉子との組み合わせも◎。

今後の対決の発展に期待したい。


閲覧数4,531 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/02/15 17:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/15 23:57
    > ALETTA1500GTさん
    お疲れ様でした。
    私には涙が見えました(笑)
    次項有
  • 2009/02/15 23:35
    泣いてません。玉ねぎも使ったし(笑)。ただ、みずっちさんの投票結果の演出に、感動したのは確かです。

    今回も、イイ記事ですね。ありがとうございました!!
    次項有
  • 2009/02/15 18:28
    > がえんさん
    さっそくのコメントありがとうございます。
    私が仕事をしている関内周辺は
    そういう店も多いので、
    いろいろと調べてみます。
    次項有
  • 2009/02/15 18:07
    がえんさん
    私も、モンマッチさんの感想と全く同じです。
    最近は「定食紀行」参考にしたり、ミクシーで情報探ったりして、洋食道を突き進んでおります!
    今後ともよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もんまっちさん
[一言]
地域新聞「タウンニュース」南区版の編集長です。街の情報をお待ちして…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み