■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18180
2009年08月02日(日) 
日曜日であります。
昨晩のテレビ番組「アド街ック天国」は三浦海岸でした。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090801/

影響されて、今日のわが家は三浦半島へ
スイカ&トウモロコシの買い出しドライブへ出かけました。

いろいろの夏野菜の中でも、ナス・トマト・ピーマンあたりは
自宅近くでもけっこう栽培&直売されているので、
カボチャあたりから三浦の実力発揮、という感じでしょうか。

朝は雨降り 、、、でも暑くないので買い出しには吉。
このごろは横浜横須賀道路の料金もETCなら休日半額ですし。

さて、どこの直売所を目指しましょうか 。。。

そういえば、FMヨコハマの土曜日の朝の番組で
こちらの店が紹介されていました。『ザ・作兵衛』。

『JAフレッシュマーケット』番組ブログ(7月18日)
http://blog.fmyokohama.co.jp/fresh/blogs/313430.php

で、その店の周辺の直売所をいくつか検索して、出発。
結果として、やっぱり『ザ・作兵衛』が大正解でした。

スイカ2コ入り1000円、もぎたてトウモロコシ500円。
それぞれ2袋(?)ずつ購入。

スイカはご近所にもおすそ分けして、自宅の分はただいま冷却中。

トウモロコシは電子レンジで早速。
実家に帰って、人間6+柴犬1+ネコ1、みんなで食べました。
チョー美味しかったです。
 

閲覧数8,502 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/08/02 23:27
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/16 18:42
    鉛筆さん
    ビューティラボさま、こんにちは。
    ご無沙汰してしまいました。
    > おひとり様600円のヒルサイドにおいでくださ~い♪
    了解であります!
    脱線しますが、先日、青葉区のサイトをみていたら
    「丘のエコハマ」という取り組みがあるのですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/eco/
    《へぇー》と思いました。。。
      
    次項有
  • 2009/08/05 15:24
    > 彦さん
    Y150のおひとり様2400円・・・そうですね~☆
    おひとり様600円のヒルサイドにおいでくださ~い♪
    次項有
  • 2009/08/05 00:20
    鉛筆さん
    ビューティラボさま、こんばんは。
    > うっわぁ~♪
     そうなんです。実に美味です&美味でした。
     サイズが少し小さめなので、1個だと6~700円くらいの
     グレードのようです。 で、家族で楽しめます。
     話はそれますが、そう考えますと
     Y150のおひとり様2400円は《やっぱりちょっと、、、》
     などと感じてしまうのであります 。。。
     
    次項有
  • 2009/08/03 10:24
    うっわぁ~♪
    おいしそうなスイカととうもろこしですね!
    それにしてもスイカ2個1000円って安過ぎです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
彦さん
[一言]
42歳になりました。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み