■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=18654
2009年08月16日(日) 
夏休み、1日くらいは家族をどこかへ 、、。
アクアラインの通行料が800円ということで
東京湾をわたってマザー牧場を目指しました。

アクアラインといえば海ほたる。
テレビのドライブ系バラエティでもしばしば登場しますが、
なるほど単なる休憩エリアを超えたいろいろがありました。
海ほたるを目指してドライブをする人が少なくないのも納得です。

海ほたるは東京湾のほぼ中央部 、、
見渡すと思ったよりもキレイな海なのですねー。
売店には千葉県産の海の幸、山の幸、いろいろあります。
わが家は写真中央の『地海苔』を購入しました。

海ほたる公式サイト
http://www.umihotaru.com/index/index.asp

Wiki『海ほたるパーキングエリア』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%BB%E3%…A%E3%82%A2
 

閲覧数5,149 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/08/16 14:00
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/16 19:50
    アクティブですねぇ~♪
    海ほたる、お盆中は駐車場が満車とずーっとニュースで聞いていました。
    駐車できて、おいしそうなお土産も買えてよかったですね。
    次項有
  • 2009/08/17 01:58
    rikoさん
    メロンの鉢植えなんてすご〜い!
    次項有
  • 2009/08/26 01:18
    鉛筆さん
    ビューティラボさま、こんばんは。
    ご無沙汰してしまい恐縮です。

    > お盆中は駐車場が満車とずーっとニュースで聞いていました。
    そうなんですよー。 いぃーっつも満車なので、
    《並んでしばらく待てば空くでしょ》ということでトライしました。
    結果的には3分くらい並んだだけで駐車できました。

    > おいしそうなお土産も買えてよかったですね。
    食べるの大好きなわが家&実家、土地土地の食材には目がありません。
    買った地海苔、まずはさっそく味噌汁の具になりました。
    うみゃうみゃ。
     
    次項有
  • 2009/08/26 01:31
    鉛筆さん
    こむぎさま、こんばんは。
    間が空いてしまってすいませんです。

    > 今までが高すぎたと思います。
    初めて通ってみて、
    《片道3000円は高い。まぁ往復なら許せるか、、》という印象でした。
    が、いまどきのデフレの金銭感覚も加味すると1000円(昼間?)~800円(夜間?)くらいかなーとも感じました。
    通常料金3千円(開通当初4千円)、それが森田健作知事の公約で800えん。
    既存事業との共存とかいろいろの言い分はあると思うのですが、
    道路の料金設定はもっとマメに見直すなど柔軟に運用してほしいと思います。
     
    次項有
  • 2009/08/26 01:38
    鉛筆さん
    Rikoさま、こんばんは。
    今後ともよろしくお願い申しあげます。

    > メロンの鉢植えなんてすご〜い!
    自分も初めて見ました。眺めているだけで しあわせ~ な気分になります。

    メロン、見てみて自分で育ててみたい気もしますが、
    もしも上手く育ってこんなに立派に実ってしまったら
    食べるに食べれないかも、、とも思います。 やっぱり家庭菜園には
    トマト・ナス・ピーマン・キュウリ・スイカ、トウモロコシ、、、
    あたりがよさそうです。
     
    ↓↓ メロンパンもあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
彦さん
[一言]
42歳になりました。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み