■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=3135
2008年02月06日(水) 
最近、強い女の人が、
多くような気がするのですが、皆さんの周りはいかがでしょうか。

ブログを読んでいても、「おぉぉ!強い。」なんて書き込みがあったりして。

でも、世の荒波を乗り越えてきた人が語るより、
「わたし、弱いの」と言えちゃう人の言うことの方が人を傷つける事が多いような気がします。
窮鼠猫をかむっていうか。

今日は、音楽をしている友人たちの練習を聴きながらブログを書いています。
なんて、心地よい音。
いつまでも弾いていて欲しいです。

人間の体は分子やら原子からできていて、?
原子は振動していて?
水も原子やら分子やらから出来ていて?
そして、水は人間の体の70%を占めている?

心地よい音を聴くと原子が喜び、ふるえる。
つまり、水がふるえる。
体全体に、喜びの振動が伝わって、気持ちいいと感じるそうです。

1/fゆらぎ?きっとそう。

人間の脳は会話に関して、話していることが自分の事なのか他人のことなのか、識別できないんだよ、
と聞いたことがあります。
例えば、「あのひとブサイクだね」という言葉を発した時に、
ブサイクなのは自分だと思ってしまうのだそうです。

脳的にがっかり、みたいな。
がっかりさせないように生きていきたいなと、自分に甘い私は思うわけであります。

よって、辛口なことを言っても、最後は自分に優しく締めくくりたい。
結局、身勝手かしら。笑。

辛口な女性が好きというタイプ・嫌いというタイプ。
女性のみなさんは自分の事を辛口と思います?甘口と思います?
そんな自分は好き?
そして、男性の方は、どっちが好き?









閲覧数4,497 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/02/06 01:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/11 08:23
    それは最上級の褒め言葉ですね、はい。
    どんなタイプでも、芯の強い女性大好きです〜。
    ワタシもいっぽんスジ?!が通った女性を目指しています〜♪
    次項有
  • 2008/02/11 04:54
    食育探検ままさん
    最近は、強くなった、と言われる私。
    女性にとって、強くなったは、褒め言葉?
    それとも?
    みなさん、「ほめことばだよー」と言いますが、本当?

    北埜 里一さん
    気になったので、かもめ食堂、観にいこうと思います。いけるかな。。。
    ^^。
    次項有
  • 2008/02/09 00:33
    北埜 里一さん
    先日、「かもめ食堂」という映画を観て、夜中に合気道の訓練をする主人公の振る舞いが、女性としてもそれが仮に男であったとしても「自然」である気がしました。それは「辛口」とは違う「靭さ」で、男の「強さ」とも違う好ましいものに思えました。
    次項有
  • 2008/02/08 07:33
    弱いのお、な人の方が強かったりするというのはよくわかるなあ。
    ワタシの場合は弱音を吐きながらも、辛口なのかも(^^;
    コミュへのご参加ありがとうございます〜!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ジンベイザメさん
[一言]
毎日が冒険です。 なにか楽しいことないかな?
■この日はどんな日
ほかの[ 02月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み