■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4014
2008年03月18日(火) 
電車遅延で、混み合っていた

どうしてもその電車に乗りたかったので、
グリーン車に乗車。
でも、横浜を通って東京に向かうグリーン車には朝は座れない気がします、

そんな訳で、デッキに立ちます。
たとえ、東京まで立って乗っても
料金プラス1000円(750円)。
グリーン車は2階建てで、車両内にも、階段にもお客さんがいます。
川崎まで着いたところで何人か降りて何人か乗ってきます。
と。
階段に立っている私を追い越してズンズン進むきれいなおねえさん。
「席空いてないですよ。」
「知ってます。 」
 知ってます?
 え?横入りっていうんじゃないの???

前に立っていたおじさんは、ニコニコと「どうぞ」
優しいんだなぁ。
座りたい私って、やぁな人だなぁ。。。

そんなこんなで、一駅、二駅と過ぎる頃に、きれいなおねえさんの立っていたあたりの席は乗り降りがあり、おねえさんは、座っていました。

よく考えれば、グリーン車は 勝ち組 が乗っているってことは、
人生の競争に強いみなさんなのね。。。

ふぅ。
と朝から、がっくりした、1日でした。

なかなか、できないけれど、座席だけではなくて、譲り合える余裕を持って生きていきたいです。




閲覧数3,478 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/03/18 06:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ジンベイザメさん
[一言]
毎日が冒険です。 なにか楽しいことないかな?
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み