■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=12815
2009年02月21日(土) 
武蔵工業大学環境情報学部で行われているシンポジウムの外部評価員として参加しています。
文部科学省の現代的教育ニーズ取り組み支援プログラムの一環です。

学部長の事業説明

プログラム趣旨「武蔵工業大学の学生がICTを用いて地域団体や住民とパートナーシップを組み、まちづくりに関わる問題の発見と、その解決に挑戦する。」
http://gp-public.sv.yc.musashi-tech.ac.jp/

NPO I Love つづき の岩室さん(晶子さん、別名CINDY)の講演

WEBタウンつづき3.0計画のお話。すべては「経済」という考えを今後実践していくそうです。
岩室さんが持つ地域ネットワークはすごすぎです。
http://www1.tmtv.ne.jp/~ivtuzuki/
さすがに今日は金髪シャチホコではありません・・・(笑)

横浜コミュニティデザインラボ杉浦さんの講演

横浜の地域ICTを語るには欠かせない人です。
http://www.hamakei.com/

なんと、講演の最中にハマっちを映し出したところ放送事故が!!!
コック帽をかぶったおかしな男がでてきて大爆笑!!
あまりにおかしくて写真とり忘れました・・・
ALETTAとCINDYの、この格差はなんだ!!(笑)

まだまだシンポは続きます・・・

それにしてもここ、ホール客席もネット環境がありすばらしい。

来年度は出張共創フォーラムやってみようかな?

閲覧数5,659 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/02/21 12:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/21 17:55
    まちづくり面白そうですね。結構興味あります。
    次項有
  • 2009/02/21 23:01
    。iRiさん
    お疲れ様でした、2往復。

    午後の部も、学生さんたちの発表があって、
    なかなかよかったですよ。
    次項有
  • 2009/02/24 22:30
    杉浦さん、CINDYさんともども、お疲れ様でした。
    ナポリタンスタッフでスタッフとして盛り上げてくださった学生の方たちも、武工でしたよね?

    きっとこのシンポジウムにはいらしたんでしょうかね??
    次項有
  • 2009/03/02 10:29
    sugi-さん
    偶然映った、生中継のALETTAさん、おかしかったですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
すぎちゃんさん
[一言]
今始められないことは、100年経っても始められない。 ツイッター始めて…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み