■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=38879
2011年08月18日(木) 
今日は横浜は象の鼻テラスで行われた
AUN・J・クラッシックコンサートにさすらう。
横浜駅まで行ったら各駅の大口行きが来たので、
フラりと飛び乗り「濱の市」の様子を見に行く。

木曜日は商店街がお休みとあって閑散としていた。
大口の竹友に挨拶してから、トンボ返りで桜木町へ。

懐かしの赤レンガを横目に像の鼻テラスに向かう。
やっている・やってる子供の太鼓ワークショップ。
元気な子供の太鼓いいねー。
みんながやりたがるのがよく判る。
(秋葉尺八倶楽部の練習会でも叩こう)

5時からはサンセットコンサート・・・
メンバーも若く、和太鼓・箏・鳴り物・尺八・横笛・三味線など
パワフルでショーとしての構想も洗練されており飽きずに楽しめ、
和楽器の魅力が躍動感溢れたパフォーマンスで表現されていた。

倶楽部員の藤慶君もハイレベルのミュージシャン達に鍛えられて、
津軽三味線もバッチリ決まってきてる。

石垣さんの尺八も迫力があるねー、
それにカッコイー。
若者に受けるにゃ、こうじゃないとねー。
YouTubeの動画
http://www.youtube.com/watch?v=jIk2tnRyrdw&feature=related

ちなみに、21日のテレビ朝日「題名の無い音楽会」で
放送があるとのことで、みんなもみてねー。
ということで迫力の生コンサートを楽しんで来ました。

戸塚にも来てやってくれないかなー。

閲覧数4,886 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/08/18 22:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さすらいの尺八マンさん
[一言]
尺八とマジックで 横浜開港150周年と 戸塚区制70周年を応援します。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み