■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4724
2008年04月25日(金) 
ステージ部門、採択していただきました!!
「まち・みらい・ゆめ~U‐19シンポジウム」
http://plat.yokohama150.jp/eventaward/taisho.pdf
NPO法人ミニシティ・プラス(NPO申請中)

(企画内容)「まち・みらい・ゆめ」をテーマに日本各地のU-19や横浜に住む様々なこどもたちのトーク等を実施。

(趣旨等)19歳以下のこどもたちの創る仮想のまち「ミニシティ」が全国に広がる中、本年8月にドイツ・ベルリンで開催される、第1回こどものまち世界会議での日本からの参加者のスピーチの骨子となるメッセージを集めるとともに、2009年の第2回こどものまち世界会議横浜誘致を目指し、U-19実行委員会の立ち上げ宣言をします。

6/1 赤レンガ倉庫1号館3階

しか~~~し!
賞金が半額だ>_<
キビシイ!
でも、楽しくやるよ~~

みんな手伝ってね!
(もちろん見に来て~~!)

閲覧数5,444 カテゴリミニヨコ!! コメント6 投稿日時2008/04/25 19:23
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/25 21:06
    ■ 趣旨 目的
    ■ 企画概要
    19歳以下のこどもたちの創る仮想のまち「ミニシティ」が全国に広がる中、横浜で展開中の「ミニヨコハマシティ」の代表こども市民が、2008年8月にドイツ・ベルリンで開かれる「第一回こどものまち世界会議」に出席する。
    日本代表として、横浜から世界に発信するにあたって、U-19の本音の声を聞くシンポジウムを、こどもたちが中心になり開催する。

    シンポジウムの目的

    1.ベルリン世界こどものまち会議の舞台でスピーチする骨子となるメッセージを集めること。
    2.第2回世界こどものまち会議の横浜誘致。そのためのこども実行委員会の立ち上げ宣言とメンバー募集宣言。
    3.2009年150周年での「2回こどものまち世界会議」横浜誘致への一歩とする。

    まち・みらい・ゆめ の内容にそった、19歳以下のこどもたちのスピーチが中心となる。
    多くのメッセージを集めるための、ケータイでの投票、遠隔地とのスカイプ中継、メンバー内によるチャットをスクリーンに出していく、などの多次元放送を行う。

    ということで、特にIT系の支援求む!!!
    次項有
  • 2008/04/26 01:11
    サトシさん
    大賞獲得おめでとうございます!

    3月よりちょこっとだけお手伝いさせていただきました。 もちろんこれからも子供たちの笑顔に出会うためにやりますよぉ~~!
    逆に励まされてる気がするワタシですが・・・
    もちろん、IT系もお手伝いできるかと。
    次項有
  • 2008/04/26 13:14
    Saraさん
    すごいですね~!おめでとうございます!
    私はIT関連じゃないので、
    大したお手伝いはできないでしょうが(^^;
    応援しますよ~!
    次項有
  • 2008/04/26 21:20
    sugi-さん
    おめでとうございます。
    いい現場にしたいですね。全面協力します!
    次項有
  • 2008/04/27 23:27
    みなさまありがとうございます。
    とはいうものの、先立つものが非常に乏しく、皆様のおご協力をいただきながら楽しいイベントにしたいと思います。
    よろしくです。
    次項有
  • 2008/04/28 17:04
    晶子さん
    だいじょうぶ。できるよ。まかせて(ってなにをまかせるというのか、私も主催だっ!)
    で、ネット環境が会場になかったんです(号泣)
    助けて!!!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
すぎちゃんさん
[一言]
今始められないことは、100年経っても始められない。 ツイッター始めて…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み