■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5505
2008年05月28日(水) 

ジワジワゆっくりハマダチ増えてる今日このごろ。

ダチが少ないオイラとしてはウシレーの一言。

タック・ソ・ミュッケ(スウェーデン語で、ありがとうございます)

キートス(フィンランド語でありがとー)

ありがとー(日本語で、、、、そのまんまか!)

因みにMoiMoi。はフィンランド語でバイバイの意味であります(どーでもいいか!)

そのハマダチの一人からメールをいただき、お好きだと言うコットンハーバーへ、昨日お散歩がてらに行ってきやした。
http://www.cotton-harbor.net/

ルート15号を歩いて横断歩道を手をあげ(ウソ)渡って海の方に向かって裏道入って行ったら神奈川と言う町があったが県と同じ名称なのに、やけに地味。(ここらにあったヘンな看板の写真は28日のブログを見てね!)
http://blog.goo.ne.jp/moimoi2005
猫の写真を撮ったりしながら、ズンズン、コットンハーバー目指して歩く。

この辺は3月にポールスター(バー)とスターダスト(バー)を見にやって来た事あるのでございます。
http://www.bar-stardust.com/

実は、このバーの前で、ずーっと昔に44マグナムってヘビメタバンドのリードボーカル、ポール(どこがポールなんや、この、にーちゃんって当時思っておりました)の撮影で来た事おまっせ(バンドが関西系なんで関西弁になってしもーた!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/44MAGNUM

この辺、ずいぶん変わっていたのでビックリ。

この辺の印象。
◯昨日は風が強かったが風が苦手な人は住めないかも。(前に来た時も海風強かった。武蔵小杉も風が強い日、ビル風吹き荒れ、まともに歩けなかったけどね)

◯対岸にはマリンタワーが見えるしアメリカ見える。(スターダストの横にある瑞穂橋から向こうはアメリカ領(在日米軍港湾輸送施設)なんで)

◯バスはあるけど本数少ない。(30分に1本ぐらいだったか)
◯東神奈川駅まで歩いて15分ぐらいか。(途中で写真撮ったりしていたので、ちと不明)

◯スターダストから直線で歩いた場合、横断歩道橋を使わないとルート15号を渡れない。(これ大変辛いと思う)

◯スーパーは出来立てホイホイの栄光のみ。
この栄光、みなとみらい店、ポートサイド店に比べてめちゃでかい。

これぐらいの広さがあればカート(日本で最初に採用したのは青山の紀ノ国屋)使って買物しても邪魔にならないかも。

http://www.e-kinokuniya.com/

パスタもディ・チェコ、バリラ(こいつがイタリアで一番売れてる)アントニオ・アマーニ売っていた。

まーこれからどんどん開発されていく場所なので、色々便利になっていく事でしょー。

また行ってみましょ。

閲覧数2,691 カテゴリコラム コメント0 投稿日時2008/05/28 10:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MoiMoi。さん
[一言]
想像力は知識よりも重要である BY アインシュタイン        …
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み