■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5700
2008年06月04日(水) 
子供の頃から大人になっても、中華街とか元町行く時、横浜駅東口前を車で通ると、何時も工事をしていた。
今も、そごうのあたりでやってはいるけど、それがとっても不思議だった。
「イツニ ナッタラ コウジ オワルノ?」

今度は西口再開発。
とりあえずcial(これ最初シアルだと思ってた)が取り壊されるらしい。

引っ越してきた当初は、シャル地下で買物していたんだけど。

西口で行く事ある所はヨドバシ、ダイエー、銀行、東急ハンズ、ダイソーぐらいしかないんじゃないかな?。
西口の×
(1)西口は地上を歩くと横断歩道が少ないので向こう側に渡るの苦労する。なのでしかたがなく地下街利用するけど、いまだに道迷う。

(2)駅構内はエスカレーターだらけ。そこに通行人が集中するので渋滞する。

(3)中央通路は人がいっぱいで歩きづらい。

(4)駅周辺での歩きタバコが多い!。(喫煙禁止地区になった今でも見る)

(5)ちょっと横道入ると怪しげな店しかない。

(6)人の流れは駅からダイエー、ビブレ方向だけに集中している。
なのでめちゃくちゃ人が多くて歩き難いので、最近は地下街下りてヨドバシからベイシェラトンホテルの横通り、少し歩いて階段上がって地上出てダイエー、ビブレの裏手を歩くようにしている。(こっちは人、少ない)

こんな感じなんで土日は、まず西口には行きませんけどね。

ブログは、また別の話。(お前は三谷幸喜か!)

http://blog.goo.ne.jp/moimoi2005

閲覧数4,417 カテゴリコラム コメント2 投稿日時2008/06/04 11:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/04 13:57
    ヨコハマを愛すると豪語する私も、その割に西口は滅多に行きませんな。なんか東京臭い。先日もお節介な野郎に「一応地元なんで、詳しいっすよ」と言われて案内されたけど、彼は東京出身で住まいが行政上の横浜市ってだけのこと。リアルなヨコハマを知らない。


    すみません、今日はなんだか機嫌が良くないです(笑)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MoiMoi。さん
[一言]
想像力は知識よりも重要である BY アインシュタイン        …
■この日はどんな日
ほかの[ 06月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み