■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6022
2008年06月17日(火) 
ハマっちは、mixiと違って実際にハマダチ(mixiのマイミクに対抗して勝手

に、ともだちをハマダチと名付けております。ハマトモでもいいけど、ちと

迫力に欠けるかも)と会う機会が多いでしょ?。(オイラは直接のダチ以外

でマイミクと会ったのは3人だけ。1人は偶然だけど小学校の先輩。もう1

人は横浜住人イラストレーター。)

それが地域中心型SNSの良い所。

しかーし、オラっち、人の顔、名前を覚えるのが、まったく不得意なのでございます。

だいたい80分で過去を忘れる(オマエは『博士の愛した数式』の博士か!)ので、オラっちと再会した時、とんちんかんな事言ったり、初めまして的挨拶しても、どーぞみなさん勘弁してやってください。

あたくしの兄貴なんざー、従兄弟が
『お久しぶりです』って挨拶したら、
『誰だっけ?』ってほざいた、あほんだらでありますから!。

閲覧数5,318 カテゴリコラム コメント4 投稿日時2008/06/17 22:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/18 01:28
    masasanさん
    あははは♪
    最近、同んなじような感想を持ちました。

    従兄弟は30人以上いるんで、子供の頃一緒に遊んだ仲間しか名前と顔がいまだに一致しません。

    ハマッち!では、二ヶ月で80人のハマダチができましたが、半分以上の方とはお会いしたかな。

    mixiは長く放置していて、いまもって初心者ですが、再会してマイミクになり、「あのコミュのあれはあんただったの!」ときょうも2人の顔見知りとあらためてマイミクになりました。

    なんか違うなあ、と思う今日この頃です。


    次項有
  • 2008/06/18 08:10
    鉛筆MoiMoi。さん
    (疑問)
    ボクの場合、従兄弟って母親家系の方しか親しくないんですけど、普通どーなんでしょー?。

    父親家系、母親家系、両方とも仲良くしているもんなんでしょーか?。それともどっちかに偏るのか?

    父親方の親戚は大分県なんでしかたがないけど。(行った事ないし)

    (答え)
    こんなこたー、人それぞれだと思いますけど。
    朝からつまらん事考えてるんじゃないの。

    『自分の疑問、自分で答える』
    オイラ二重人格者か?。
    次項有
  • 2008/06/21 14:22
    sugi-さん
    ハマっち!の「トモダチ」という言い方は、変えた方がいいかもしれないと思っています。

    「ハマトモ」と「ハマダチ」とどっちがいいかなぁ。
    次項有
  • 2008/06/21 14:44
    鉛筆MoiMoi。さん
    ハマダチ、ハマダチ 絶対ハマダチ!。

    ダチってニュアンス、いいと思うので、ハマっち入会した時から言ってたのよね。

    ハマトモだと ちと弱いかも。
    もしくは 男性はハマダチ
    女性はハマトモって言い方変えるって方法もあるかも(ないか!)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MoiMoi。さん
[一言]
想像力は知識よりも重要である BY アインシュタイン        …
■この日はどんな日
ほかの[ 06月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み