■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7628
2008年08月25日(月) 
青森で『みそカレー牛乳ラーメン』を新名物にしようと言う動きがあるらしい。
みそ+カレー+牛乳+ラーメン。

カレーに味噌を入れるのは聞いた事あるが。

http://www.asahi.com/national/update/0823/TKY200808…30243.html
牛乳が微妙かなと思って、牛乳ラーメンで検索したら、すでに存在していた。(知ってました?。ミルクワンタンは名前聞いた事あるけど。)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091151824029.html

高円寺の『万福』が有名だと書いてあるけど名古屋にもある。(名古屋は、なんでもあり地区だから納得)

アンパン、納豆パスタ(明太子)など和洋コラボレーション得意な日本人。


そう言えば子どもの時に、御飯にあんこが入っている中華料理をよく食べたのを思い出した。

横浜は、こーゆー新しい動きはないのか!。

またまた名物話でスマンスマン。

閲覧数4,792 カテゴリコラム コメント2 投稿日時2008/08/25 11:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/25 13:18
    鉛筆MoiMoi。さん
    今、山下公園で作ってるダンボール舟のパイ生地のお菓子なんか、どーだ?。
    ペリーと舟つながりって事で。
    次項有
  • 2008/08/25 18:37
    鉛筆MoiMoi。さん
    いちごみるくさん

    勝手にって、オイラよく使う言葉なんだけど、いいよね、こーゆーの。

    安斎さんもレコード会社でデザイナーやってた人だしって、たいして関係無いか!。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MoiMoi。さん
[一言]
想像力は知識よりも重要である BY アインシュタイン        …
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み