■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=9538
2008年11月09日(日) 
昨日はあいにく雨でしたが、神奈川県民生協やまゆりhttp://www.yamayuri.jp/index.php の産直祭が行なわれた、藤沢の遊行寺には多くのお客さんが見えて、にぎわいました。今年から駐車場を設置したことが奏功して、お米と卵はほぼ完売!しかし、人出はいまひとつで、一俵分のお餅をさばききるまでには至りませんでした。残念・・・

今年も餅をつくのは、横浜M高校同期の二人。左のタケちゃんは児童劇団の俳優で、劇団の催し物でも常にもちつきを担当しているそうな。もちつきとあれば、どこにでも駆けつけてくれる力強い助っ人です。

さすが児童劇団員だけあって、子供の扱いはお手の物♪彼はやまゆり生協の組合員でもあるので、すっかり名物男になりつつあります。彼の児童劇団はこちら。http://www.kazenoko.co.jp/ もちつきの助っ人も都合があえば来てくれるかもしれません。


閲覧数5,079 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/09 16:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
鳥飼うなうさん
[一言]
南房総の有機農業農家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み