■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=4135&ps=3
■最近の書き込み
書き込み数は26件です。 [ 1 2 3 ]
2007年10月29日(月) 
よく、傘を忘れるひとはいますが…
どうやって帰ったのだろう?

閲覧数5986 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/10/29 13:27
公開範囲外部公開
2007年09月27日(木) 
先日、(といっても、もう1週間も前か。。。)
神奈川区で活動している「魅力アップ隊」のメンバーとともに
神奈川区を海から見るという目的で船に乗ってきました。

http://picasaweb.google.com/kataokakimikazu/20070920

神奈川区は、「海と緑と丘の町」ということを謳っているのですが、
臨海部は、ほとんどが大規模な工場に占められていて、
区民が生活している中では海を感じることができない状態です。

魅力アップ隊のメンバーには、神奈川区の魅力資源のひとつである海をもっと身近に感じられるようにできないか?という思いを持っている人が多く、今回のツアーが実現しました

[地図情報有り]
閲覧数5830 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/09/27 20:08
公開範囲外部公開
2007年08月28日(火) 
今日は仕事で浜マーケットに行ってきました。
地図とカメラを持ちながら現地調査をしたのですが、暑くてシャツがびしょびしょになってしまいました。
一人で調査だったので、どう見ても不審者でした。。。

調査のあとは、小島家で鰻重をいただきました。
うなぎも勿論おいしかったのですが、隣のテーブルの人と気軽に話をするような、下町ならではのお客さん同士の交流も素敵だなと思いました。

この雰囲気をいつまでも大切にしていきたいものです。

[地図情報有り]
閲覧数6381 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/08/28 21:29
公開範囲外部公開
2007年07月30日(月) 
火災にあった浜マーケットが、
再建に向けて動き出しています。

http://news.tbs.co.jp/20070729/newseye/tbs_newseye3…21405.html

みんなで応援していきましょう!!

http://hama-market.com/
http://hamamarket.blog85.fc2.com/


[地図情報有り]
閲覧数5281 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/07/30 20:34
公開範囲外部公開
2007年07月26日(木) 
24日に、和田町のSNSにハマっち!のシステムを導入することに関して、sugi-さんと打ち合わせをしてきました。
ハマっち!には、のれん分けというシステムがあり、
いろいろな団体などに、ハマっち!のシステムを使ってもらえるようになっています。

基本的には、タイトルのバナーを用意すれば、すぐに導入できるとのことです。
今後、和田町の元気づくり事業関連でいろいろな人にSNSへの参加を呼びかけていくことになるかと思います。

閲覧数8527 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/07/26 14:52
公開範囲外部公開
2007年07月24日(火) 
我が家では、一時期話題になった、宇宙に行ったメダカをかっています。
今日の朝の、窓を開けたら、メダカの水槽の布袋さんに綺麗な花が咲いていました。
布袋さんの花を見たことがなかったので、ちょっと驚きです。

我が家の庭にいろいろな住人がいるので、また紹介します。

閲覧数5498 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/07/24 09:23
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
はむさん
[一言]
関内で、都市計画のコンサルタントをやっています。 よろしく!! 関内…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み