■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=8675&ps=1
■最近の書き込み
書き込み数は15件です。 [ 1 2 ]
2008年11月27日(木) 
今週から川崎駅ビルbeのF&Fに有精卵を出荷再開しました。川崎駅周辺は鶴見の中学に在籍していたこともあって、いろいろと思い出もあるのですが、毎日のように通っていたのが、88年の2~4月です。ちょうど駅ビルの改築工事があって、建物の内部の測量をやっていました。この稼ぎで東南アジアで一年過ごし、この時の研修がもとになって南房総に就農することになったのです。測量の仕事をしていた時には、このビルに自分の農産物が置いてもらえるようになるとは思いもしなかったことなので、感無量です。

閲覧数5412 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/11/27 20:58
公開範囲外部公開
2008年11月24日(月) 
すでに先々週リニューアルオープンしていたのですが、出荷再開が遅れていました。いよいよ今週26日(水)より南風農場の平飼い有精卵販売再開します♪どうぞよろしゅうに。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/5656392b4c2cb8…1cca2b5d5/

[地図情報有り]
閲覧数7406 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2008/11/24 06:57
公開範囲外部公開
2008年11月09日(日) 
昨日はあいにく雨でしたが、神奈川県民生協やまゆりhttp://www.yamayuri.jp/index.php の産直祭が行なわれた、藤沢の遊行寺には多くのお客さんが見えて、にぎわいました。今年から駐車場を設置したことが奏功して、お米と卵はほぼ完売!しかし、人出はいまひとつで、一俵分のお餅をさばききるまでには至りませんでした。残念・・・

今年も餅をつくのは、横浜M高校同期の二人。左のタケちゃんは児童劇団の俳優で、劇団の催し物でも常にもちつきを担当しているそうな。もちつきとあれば、どこにでも駆けつけてくれる力強い助っ人です。

さすが児童劇団員だけあって、子供の扱いはお手の

[地図情報有り]
閲覧数5079 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/09 16:32
公開範囲外部公開
2008年11月03日(月) 
10月25日の横浜本郷台でのもちつきは大好評!一俵分のおもちがあっという間になくなってしまったようです。そして、今週末は藤沢へ!蛍まいのもちつき部隊が出動します。今回も各地のこだわりの生産者といっしょに出店しますので、おかいものにくるだけで楽しい企画になっていますので、皆様奮ってご参加くだされ♪


日時: 11月8日(土)11時~1時 

場所:藤沢市遊行寺境内にて

今回は私も参加します♪

[地図情報有り]
閲覧数5462 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/11/03 22:36
公開範囲外部公開
2008年10月24日(金) 
稲刈りと乾燥精米施設の稼動と後片付けも無事に終え、ホッと一息ついているところです。さて、これからは例年収穫祭のシーズン。私が所属する農事組合法人、蛍まい研究会からも餅つき部隊が各地に出動します。他にも生協のこだわりの生産者が参集しますので、お買い物に来るだけで楽しい催しになっています。お近くの方、奮ってご参加ください。(明日の催しは私は不参加ですが・・・)


日時:10月25日(土)11時~1時半 
場所: 横浜市栄区 本郷台公園

[地図情報有り]
閲覧数23113 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/10/24 13:38
公開範囲外部公開
2008年07月27日(日) 
南房総市内の道の駅をまわって、南房総の特産品をゲットしよう!
今週末からクイズの応募開始します。奮ってご参加ください♪

https://gazoo.com/G-Blog/MIYOSHI_MURA008/76892/Article.aspx

ちなみに蛍まい研究会からの賞品は今年の新米で~す♪

閲覧数2384 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2008/07/27 15:41
公開範囲外部公開
2008年07月21日(月) 
関東地方梅雨明けして、いよいよ夏本番です。夏休みは横浜から近くて便利な南房総へ♪

高速バスが横浜駅東口から出ています。
http://pub.ne.jp/farmminamikaze/?entry_id=1537927#more
アクアライン開通以来苦戦の東京湾フェリーもよろしく!片道500円でサンセットクルーズができますよ♪
http://pub.ne.jp/farmminamikaze/?search=4019&mode_f…A%E3%83%BC

閲覧数2102 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/21 08:21
公開範囲外部公開
2008年07月15日(火) 
先週、取引先の生協http://www.natural-coop.jp/ の生産者部会の総会で行って来ました。いったい何年ぶりだろう?嗚呼!青春の思ひでが~・・・総会終了後の懇親会の乾杯の音頭は、高校時代学食でお世話になった「かもめパン」さんでした。卒業して○十年もたってますが、今でもお世話になってます。

他にも全国から生産者が集まり、いろいろな情報交換ができました。

閲覧数2629 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/15 14:48
公開範囲外部公開
2008年07月08日(火) 
先週土曜日、総勢23名。中二の時に在籍していた中学の学区内の方が多いということで緊張しました・・・三芳の有機農産物について少しはご理解いただけましたでしょうか?

[地図情報有り]
閲覧数4527 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/07/08 14:18
公開範囲外部公開
2008年07月03日(木) 
川崎be店は今週から11月中旬まで改装工事のため、お休みします。しばらくの間、不自由をおかけしますが、この間のご購入は自然食の店F&F、宮前平店http://www.kinomama.jp/search/shop/1718/base/name/76_95 か、今週から新しく出荷のはじまった学芸大学店http://www.kinomama.jp/search/shop/1870/base/pref/%…C%E9%83%BD でよろしくお願いいたします。


[地図情報有り]
閲覧数5002 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/07/03 07:35
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
鳥飼うなうさん
[一言]
南房総の有機農業農家です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み