横浜市民放送局ネットワーク - トピック返信
2月28日(月) WEフェスタ生放送下準備
【返信元】 日誌
2011年02月28日 23:50
大桟橋スタジオで貸し出していた機材を受け取り、前日の中継市民神奈川の技術的な反省点への対策を詰める。
午後から3月1日に開催されるWEフェスタの生放送をお手伝いするため、その下準備に神奈川県民センターに。
心配していた電波状態は良好。しかし帰宅してから心配が。栄区の祭りでも前日はバッチリだったのに当日は電波がつながらなかったという話を思い出す。ひょっとして、会場に来場者が溢れると、人が電波の障害になるのでは?人体はほとんどが水分だから、電波は通さないという話を聞いた記憶が。
で、あらためて調べてみたらその通りだった。
だから機器は部屋の上部など人垣で遮断されない位置に設置しなければいけないんだ。


書き込みツリー表示
日誌 - 11/01/04 22:02 (橋本@CITV)