■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=1287
2007年09月30日(日) 
今日は雨の中、「黒船物見遊山横浜商街ウオーキングラリー」に参加してきました。4つあるコースのうち、ルートA:いい紀文 得とくコースで、戸塚の富塚八幡宮から本牧市民公園まで行程距離約18kmのコースです。生憎、途中かなりの雨にあい、ずぶぬれ。

コース名に「紀文」とあるように、紀文の蒲鉾の板が「通行手形」(真ん中の写真)で、「得とく」とあるように、いろんなものをもらえます。3時間歩いて到着した「弘明寺商店街」で丁度昼。もらった「500円の買い物券」でビールを飲み、食事をしたところで、今回は終了。歩いたのは、全体の3分の2位でしょうか。従って、今年はもらったスタンプが「黒船物見__」で終わってしまいました。(右の写真)

来年は、「黒船物見遊山」を完成させたいと思います。

閲覧数9,122 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2007/09/30 15:32
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/10/01 14:31
    お疲れ様でした。

    途中で終了された方、かなり多かったようです。でも、お天気さえよければ、参加者もすごいことになっていたかもしれませんね。

    私は本牧市民公園のゴールにおりました。
    会場では、実行委員会の主なメンバーが、すでに反省&来年に向けての話をしていました。2009年には18区全部を網羅させたいということです。

    雨バージョンのコース設定なども必要かもしれませんね。

    次項有
  • 2007/10/01 15:21
    もり・ゆかさん

    お疲れ様でした。
    右も左もわからない初参加者としては、ルートの途中に、何か「シンボルマーク」をポイント、ポイントに張るとか、マップに歩いて見つけられる「目安」を記載してもらうとか、していただけると、大変助かります。
    何しろ、何が予定されているのかわからないのと、道を間違えたら大変、という気持ちがあり、やや不安でした。
    次項有
  • 2007/10/01 23:35
    戸塚からゴールさん
    シンボルマークがあったのは野庭ショッピングセンターのみ、弘明寺、浜マーケット、本牧にもシンボルマークが見当たりませんでした。しかし野庭ショッピングセンター以外はすぐわかったので
    いいのですが、もしかして、入る場所が違うのではないかと少しどきどきしました。
    雨でトイレが近くなり、戸塚コースは中継地点間の距離が長いので苦しかった。中継地点間に1箇所くらいはトイレを確保してほしい。特に雨のときは切実です。
    しかしゴールでは実行委員の皆さんに拍手してもらい感激、疲れが吹き飛びました。来年もぜひ参加したいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
横浜学事始さん
[一言]
3代目ハマっ子です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み