■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=10712
2008年12月15日(月) 
バンタンの海士町プロモーションビデオ・プロジェクトの上映会を、
16日にやりませんかと、
横浜中央市場コミュに書いたのですが、
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs.php?key=28973&bbs…&sub=28965
まったくレスがなかったので、今回はやめますね。

16日の午前中に上映しようという件は、とりあえず今回は流しましょう。一応、確認です。

横浜で上映会をやろうという呼びかけが、ずるずると延びているようなので、やれるところでと思ったのですが、皆さん忙しそうですね。

ただ、せっかく、やろうという話をしたので、
関心のある方、見たい方には、DVDをお貸ししますので
それぞれで見ていただけるといいかなと思います。
私からお渡ししますので、希望の方は連絡ください。
とりあえず、手元にDVDが2枚、それをダビングしていただいて、何度も見ていただいても結構ですので。

ブログで報告していますが、
名古屋、仙台、福岡で上映して、好評でした。
名古屋で大津のしょうこやんさん、仙台で世田谷テレビの中山さんも見てもらいましたが、「これ、世田谷でも上映します」などと、とてもいい感想をいただいています。

正月に海士町へ行く若者グループには、DVDを渡して、「持ち回り上映」で見てもらっていますので。


閲覧数4,518 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/12/15 00:41
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/15 00:49
    masasanさん
    ぜひ見たいので、DVDお願いします。
    20日の市場ででも。
    年末進行でバタバタしていますんで、よろしくお願いします。
    次項有
  • 2008/12/16 20:39
    みました。

    う~ん、何というか。
    正直、一本のCMを除いては、目的が分かりませんでした。何を伝えたいの? というところが。

    求められているのは、自分たちのための「作品」作りじゃないと思うのだけど。
    次項有
  • 2008/12/17 00:53
    鉛筆スーさん
    作品はネットでも、見られます。
    映像が公開されているサイトです!
    http://ama.weblogs.jp/ama_vantan/ama-vantan.html
    ドキュメンタリーは、工事中でした。

    >masasanさん
    DVDは、20日にお渡しするようにします。
    忘れないように、声をかけてくださいね。
    次項有
  • 2008/12/17 01:06
    鉛筆スーさん
    > 橋本@CITVさん
    なるほど、ご指摘の点、そうなんだろうと思います。
    私は逆にとらえました。
    この作品の感覚は、今の若い人たちにしかできないのではないか、そんな発想ですよね。
    「中にいる人」の伝えたいことではなく、外から行って感じたことを切り取る作業なのではないかと思いました。
    例えば、今都会にいる若い人たちが何に共感して海士町に行くか、その感性は、大御所のプロでも悩むところ。その辺は、同世代感覚で素直に出ていて、成功しいるように思いました。
    ドキュメンタリーなど、島の高校生の思いをとらえようとしているところなど、突っ込めているように感じています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み