■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=12708
2009年02月18日(水) 
「みんなの市場放送局」に関わったととで、私の生活がものすごく苦しくなってきました。きっかけをつくった「ハマっち」が、私の人生を狂わせたと言っても過言ではありません。
(昨日までは、ああ、ナポリタン対決で、人生を変えた人たちが大勢でているなあ、とほほえみながら見ていたのですが、どうも、自分もそうなってきたようで)

昨年から始めた「みんなの市場放送局」。和歌山から、さかなやオヤジさんが参加してきてくれたのが縁で、アジア最大級の食品・飲料専門展示会という「フーデックスジャパン」に、放送局の取り組みを導入することになりました。
詳しくはコミュ「100円で放送局」の書き込みを。
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1234887236

さて、4日間で9万人が来る幕張の展示会の「目玉」展示が鮮魚。
それを演出し、世界に向けて発信する役回りを「市場放送局」で受け持つことになりました。

これって、私の本来の仕事では全くないのですが
「市民活動」の延長線上での取り組み。
大がかりなイベントをやるつもりで、みんなで乗り込みたいと思っています。
みなさん、ご協力をお願いしますね。

閲覧数4,440 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/02/18 01:37
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/18 12:15
    ほぼ10年ちかく「見学」に行っています。
    今年もチケットを頼んであるので行く予定。
    もぐりなのでただただ楽しみに行ってるだけ!(一応は某食品問屋の社員になってモニターをする事になってます)
    『鮮魚』コーナーでお会い出来るといいですね。
    次項有
  • 2009/02/18 12:28
    原さんの過去の録画ビデオを探してたら、2003年2月の第一回市民メディアシンポジウムで熱く語るスーさんの映像を発見!!
    外見も語り口も変わってませんねー♪

    私の人生もアノ頃から大きく変わってしまったんです。
    いや、いい意味で。
    次項有
  • 2009/02/18 12:33
    > ちっぽけさんさん

    お会いできるだけじゃなくて、ぜひ出演も(笑)。
    次項有
  • 2009/02/20 00:39
    鉛筆スーさん
    > ちっぽけさんさん

    放送の企画はこれからですが、ぜひ、ぜひ出演を。
    会場には厨房を用意して、鮮魚のおいしい料理法なんてのもやるようですので、すべてを食べて「一言」なんて役、いかがでしょう。
    次項有
  • 2009/02/20 23:45
    > スーさん

    まだ予定がたっておりません。

    >すべてを食べて

    の部分は大いにそそられますが・・・・

    逃げよう!!!!!
    次項有
  • 2009/02/21 02:19
    鉛筆スーさん
    > ちっぽけさんさん

    昨日の動きで、英語のリポートもやるような話になって、さらなる広がり。これから何が飛び出すかわかりませんので、お楽しみに。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み