■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=13161
2009年03月06日(金) 
 3月4日(水)、8ヶ月ぶりの東京・神田「亀吉」でのちよっピーオフ会出席。

「福岡県前原市の生牡蠣を食べる会」に参加。

主催は財団法人 地方自治情報センター勤務の方http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/cms/index.html であり、3月7日、8日のフォーラムのパネリストさまで、第1回全国フォーラムで知り合った方。(以来仲良くしていただいてます。)

 6日に、娘が横浜に来るので、参加をちょっと躊躇していましたが、とりあえず家族のお許しがでましたので、7日のみですが京都府宇治市で開催されます「地域SNS全国フォーラム」に参加することになりました。

 担当は各地域の親睦と友好を兼ねた「物産展」の担当。

 タイトルのとおり、Y150開国博&スパゲティ頂上対決 勝者のご推薦麺(生パスタ)by「満寿屋さん」(若旦那と打ち合わせて納品手配済みました。)新聞記事やtvkで広報されたことも紹介してきますね。。。。(すでにチケットのご予約も何枚かいただいたり、、、)

 秋には某洋子せんせい♡が第二段頂上対決も予定されているらしいので、はりきって参加してまいります。


 そうそう最近「ハマで麺食った親子」のお気に入りは、本牧通り 中華・清心(しんしん)のサンマー麺。

 またフォーラム報告をお楽しみに☆






閲覧数4,725 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/03/06 03:03
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/06 05:35
    宇治行かれるんですか?
    お疲れさんです。
    先日は「ナポリタン」頂上対決、ご来場ありがとうございました。
    今回は日本食としての「ナポリタン」を極める闘いでした。
    今後もナポリタンで行きたいと思っています。
    次項有
  • 2009/03/06 05:48
    いってらっしゃーい!
    いいねえ、楽しみです♫
    美味しいレポ−トをぜひぜひ〜。
    次項有
  • 2009/03/06 08:48
    いいなぁ〜 中学の修学旅行でしか京都に行ってない(:_;)
    そうだ京都へいこうってのにひかれ、駅で立ち止まりパンフでイベント情報を見る私。
    イインダ、生八橋ならコンビニでも買えるから(T-T)

    でもお願い(^人^)
    出来たら物産展に出品してる人達の情報集めて来て下さいませ。
    ゴールデンウイークの赤れんが倉庫と9月の大さん橋は、楽しさ888%でやりたいのよ♪

    一応引っ掛からない程度に物々交換ということで、この前tvkで入手したべにふうき茶とお友達が送ってくれた味噌漬などおすそ分けしたいと考えてます。あと特別試食会があれば、最優先でご出席いただくということで。
    今年は無理っぽいけど、来年は野獣家と契約栽培出来たらいいなって思って「ものつくりマップ」で人繋ぎを頑張ってます♪
    なので今年の目標は、野獣さんのお口サイズの小さなおにぎり分のお米。
    秋に食べてもらえるかは、かなりビミョーなんで期待しないでネ。

    特別便に返信がないとハガキが来たんだけど、どうしようと焦ってる(^-^;
    次項有
  • 2009/03/07 02:27
    鉛筆野獣さん
    皆様コメントありがとうございます。
    準備も整ったので少し寝ることにしますね〜…地域SNSの新展開について。
    新しい農業の取り組み等役立つ情報仕入れてきます!
    おっと美味しい情報も忘れません(笑)
    次項有
  • 2009/03/07 10:00
    > 野獣さん

    いってらっしゃ~い!
    横浜代表としてよろしく!
    次項有
  • 2009/03/07 22:21
    今日、野獣ファミリーにばったりと出会ってしまいました、驚き!!


    次項有
  • 2009/03/08 16:30
    sugi-さん
    いや〜 売れましたね(^^)!

    あっというまに完売!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み