■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=1368
2007年10月06日(土) 
先日、幕張メッセのCEATECの日産ブースに行ってきた。
最新のカーナビ「カーウイングス」と地域SNSの連動をテーマに、沖縄・栃木・三重・横浜の地域SNS運営者と日産の方々と意見交換。

最新のカーナビは、通信機能で地図上にRSS系の仕組みで街のイベント情報やお店情報などの口コミ情報を流すことが出来る。

どのような仕組み・仕掛けで、地域のおすすめ情報をカーナビに流すことが出来るか検討した。

その後、ブースで実際のカーナビへの表示のデモ。


車で横浜に来る方々に、カーナビを通じて旬な情報を送ることが出来る時代になってきている。ハマっち!と連携してできそうな、横浜の観光情報の編集配信の仕組みをいろいろと考えるいい機会となった。

     ★      ★

今日は、横浜はイベント日和。
横浜ジャズプロムナードも本日初日、好天に恵まれ横浜の街にはジャズが溢れている。
http://www.hamakei.com/headline/2502/index.html


「モーニング娘。文化祭」も見に行きたいところ。
http://www.hamakei.com/headline/2712/index.html

でも、残念ながらイベントの現場に行かずに、JICA横浜で行われているエコ系イベントに参加。

▽2007大学生Ecoネットワーキング・カフェin横浜
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1190286740

イベント創造プラットホームの活動とハマっち!のことをプレゼンした。
若手の横浜でのアクションにどんどん使ってもらって、ハマっち!がより活性化していくといいと思う。

閲覧数8,117 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/10/06 15:05
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/10/06 17:30
    CEATECって前から興味があって、一度は行きたいと思っていたのですよね。もっと言うと、幕張メッセやビックサイトの催しにというか…。
    カーナビとの連携はもっと可能性が広がりそうですね。
    次項有
  • 2007/10/06 23:15
    。iRiさん
    CEATEC、横浜でやってくれませんかねぇ・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sugi-さん
[一言]
"Imagination is more important than knowledge"              …
■この日はどんな日
ほかの[ 10月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み