■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=13880
2009年03月31日(火) 
全漁連の「お魚応援ソング」ができました。
「お魚(さかな)のうた」です。

歌のおねえさん、はいだしょうこさんとゲームの高橋名人の歌。
4月22日の発売です。

キッズダンサーズが踊る、振り付けつきの映像もあります。

この曲を、「みんなの市場放送局」で流していきたいと思います。
4日の放送で、歌と踊りを流したいので、よろしくお願いします。

この曲を横浜中央市場から、ヒットさせていきたいとイメージしています。
「魚だよ、魚だよ、魚だよ」という調子のいい曲でのダンス。
市場で、これを踊ろうというイベントもいいかな。

ということで、4日の放送に注目下さい。
これから準備に入ります。市場放送局がヒットメーカーになるのだ!

閲覧数5,458 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/31 02:52
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/01 00:21
    GOORANGEさん
    しょうこお姉さん(http://haidashoko.jp/index.html )は、宝塚の千琴ひめか時代からフォローしてます。歌声が綺麗で大好きです。

    今週末に「回転木馬」も観に行く予定です。
    次項有
  • 2009/04/01 01:04
    鉛筆スーさん
    > GOORANGEさん
    そうなんだ、しょうこさんって、宝塚なんですね。
    この舞台が終わるまで、全く他のスケジュールを入れないという力の入れようみたいです。
    終わったら、「お魚」で動いてくれますので、
    サイン会でも開きましょうか。
    次項有
  • 2009/04/01 01:21
    GOORANGEさん
    御参考ですが、以下公式HPの歌手「はいだしょうこ」のプロフィール(http://haidashoko.jp/profile.html) です。

    この中で、特筆すべきは、ベルばらのフィナーレで最初に大階段に登場して歌うエトワールの大役を何と無伴奏のアカペラでしたことです。

    普通の人なら緊張して音程が狂ってしまう様な場面で、更に伴奏も無い状態で毎回歌ったのです。

    NHKの歌のお姉さんに選ばれた際には、新聞報道では、野球に譬えて『メジャー級』の歌唱力と評されていました。

    (以下、プロフィール(抄))

    幼少期より作曲家の故中田喜直氏のもと、童謡を学びながら、コンサートやCDにも参加。小学6年生の時には、全国童謡コンクールでグランプリ賞受賞。その後、国立音大付属高校、声楽科を中退し、宝塚音楽学校に入学。宝塚音楽学校を「オペラ部門主席/ポピュラー部門最優秀歌唱受賞」など優秀な成績で卒業。宝塚歌劇団入団後には、わずか4年目にして公演フィナーレをソロで飾るエトワールに異例の大抜擢。正確なリズム感に加えて、表現力豊かで伸びやかな透き通る歌声は、観客を魅了し、高い評価を受けた。宝塚歌劇団を退団し翌年には、NHKの未就園児向け番組「おかあさんといっしょ」の【第19代うたのおねえさん】に就任。在任中の5年間は、番組のレギュラー出演をはじめ、全国で開催されるファミリーコンサートやイベントに多数出演。2008年3月【うたのおねえさん】を卒業後は、長年の経験で磨き上げたバリエーション豊かな歌唱技術と、天性の美声、誰からも愛される人柄を兼ね備えたプロフェッショナルな歌手として活動をスタートする。

    1998年 : 宝塚歌劇団入団(第84期生)〈千琴ひめか〉として、宙組「シトラスの風」で初舞台
    2001年 : 星組公演「ベルサイユのばら2001」で初のエトワールをつとめる
    2002年 : 宝塚歌劇団退団
    2003年 : NHK「おかあさんといっしょ」第19代・うたのおねえさんに就任
    2008年 : うたのおねえさんを卒業し、歌手として再出発

    次項有
  • 2009/04/01 01:27
    鉛筆スーさん
    すごいですね。
    4日には、「お魚の歌」、彼女の歌と踊りをネットにアップしたいと思っていますので、楽しみにしてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み