■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=14586
2009年04月23日(木) 
ハマっち!の書き込みも、ひと月半ぶりでございます。タイトルどおり、感動の一夜でございました。

今日は開国博内覧会の日。
午後から休み!のはずが、職場をOUTしたのが2時半。

髪もばさばさだったので、スキっとさせて、いざ会場に!

到着18時15分。(横浜税関横から、赤レンガ~Y150の会場)をこのくらいの時刻に、通ると絶景ですね。

私もどこから見てよいのやらって思った。

フランス製の蜘蛛君も、じっとしてるだけだし、ペリーテイトくんの帽子もグッズもすっごくかわいかったので、ほしかったけど子供に似合わないとNGされ断念。横の、エネオスのブースに。
(私のお仕事が、社会保険事務局の船員保険係なものですから、船舶所有者さま、のお船の模型(新日本石油タンカー)を発見し、一人で喜んでました。

さあ、目的のアースバルーンに行こうかと思ったら、進入禁止マークにぶつかり、「ここからは出れません。」
入り口に戻った。「ここからも、出れません。」
「アースバルーン方面へは、どうやっていけっちゅうーねん。」と心で叫んでたら、正面に会場案内図コーナーを発見。
(オープンしたらあんな数じゃあっという間に無くなりそうだな~地図の横におねーさんがいてほしかったな~。)と、いらん心配をしつつ、岩井さんのアニメを鑑賞。やはり、日本のアニメはすごい!
(ぜひ、会場で)

 手前味噌ですが、本当に宇宙飛行士のみた地球ってこんな感じじゃないかな??何度でも、観てみたい感動のできばえでした。

 今、子供のことで土日も時間が作りにくいんですが、ちょっとでも何かで参加しなきゃ、と思った素敵な日でした。
関係各位様、ありがとうございました。

 終了後、フランスのtv局に、親子でインタビュー受けました。子供が照れて何も言わないので、思わず「ピース!」って言ったおかんでした。

閲覧数3,826 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/04/23 22:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/24 07:09
    。iRiさん
    7時ちょっと過ぎに帰ってしまったのですが、もう少し待てば、こんなに綺麗な地球が見られたんですね。
    次項有
  • 2009/04/24 09:17
    すごいんだねぇ。

    みんなの日記に驚くばかりです。

    「ピース!」
    今いちばん響く言葉の気がしますよ。
    野獣さんナイスだね(^_^)
    息子君には、黙ってても次はサイン出してもらおう(^o^)v

    私も昔、那覇で取り囲まれて黙ってたらしい。
    暗〜い中学生を昼間は装い、その場所がお開きになったら弾けてましたけど。

    那覇市もヤバイのが紛れてたなんて気付いてなかったはず。
    夜はフリードリンクだったから水割りを飲みまくり、その後横浜軍団だけ美味いもん目指し脱走。

    ご招待で一般に見れないような傷跡も見て、いろんな泡盛の味も知れた旅の記憶は大切な宝物。

    子供には旅をさせろっていうけど、出したらいいし、連れて行くべきだよね。

    妹が熱出したから、父の代わりに行けた旅だけど、親にもその時一緒だった方々にも感謝しています。

    立派な母の息子君だから、ひとりにするときっと凄いんじゃないかなぁ。
    次項有
  • 2009/04/26 18:37
    鉛筆野獣さん
    > 。iRiさん
    残念ですう。
    連絡すればよかったですね。
    わたしなぞ、新港の方にもブースがあるのすら知りませんでした~~。
    アースバルーンは、終了後、観衆から拍手がおきてましたよ。
    次項有
  • 2009/04/26 18:38
    鉛筆野獣さん
    > 横浜クローバーさん
    書き込みありがとうです。仕事仕事で時間的余裕のない中、久しぶりに感動しました。農のイベントでがんばってるんですね。
    時間作っていきますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
ほかの[ 04月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み