■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=15549
2009年05月21日(木) 
都内の某区役所で、新人約50人を相手に「市民メディア」の研修を昨日やってきました。
5年前から毎年やっているのですが、取材して新聞をつくるワークショップです。参考になるかもしれないので、レジュメを添付しておきます。

でも、今年はどっと疲れた。数日前から、腰が痛くて足がむくみ始めてまともに歩けない状況だったので、午前中の研修を終わった時は疲労がドット出た感じ。
そこで、午後に、整体師に見てもらった。背中の筋でもおかしくなっているのではと思ったのが、そうではなく、背中の曲がり具合を見た整体師さん、「これは内蔵ですよ。肝臓がかなりやられている、腎臓もまずい。かなり重傷なので、それを治すこと」と、厳重注意。
「疲れ切って抵抗力のない状態なので、新型インフルなんて怖いですよ」と脅された。
まずは、体をなんとかしなければ。

閲覧数3,914 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/05/21 02:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/05/21 23:35
    GOORANGEさん
    大丈夫ですか?
    無理のしすぎの様ですね。

    休暇を取ってのんびりと山歩きされては如何でしょうか?
    次項有
  • 2009/05/22 02:17
    鉛筆スーさん
    > GOORANGEさん
    ご心配いただきありがとうございます。
    そうですね、休暇がとりたいのですが。

    そうも言っていられない状況なんですよ、
    まあ、やるだけやりたいと思っていますので。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み