■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=27502
2010年05月17日(月) 
土曜日に、市民活動支援センターでやっている「CHANNEL CREAM」の皆さんの放送局、ネットテレビの取り組みを見たあと、
日曜日に浅草へ行って、BS&ネット中継をやったアミューズの17時間放送を見たせいか、
これを比べて、基本的にやっていることは同じだなと感じました。

1部上場の芸能プロダクションが、162万人が繰り出す浅草でやっていることなので、
それなりに「大掛かり」ではありますが、やることは変わらないと実感。

特に、ユーストリームで17時間も配信して、ツイッターで参加者が増えてくる動きなどを見ていると、
プロでもアマでも、同じ土俵になったことを感じました。

一方で、プロであっても、今回のアミューズのように、町にたいしての思いがなければ、取り組めないし、
その思いがなければ、地域の人たちともつながらないなあとあらためて感じました。

チャンネルクリームも、楽しくやっている雰囲気は
私たちの素敵なコミュニティづくりからなんだと、比較して
再認識しました。

閲覧数2,895 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/05/17 00:53
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/18 00:08
    cynthiaさん
    スーさん、
    土曜日はCHANNEL CREAMの放送をご覧頂きありがとうございました。

    確かに「楽しく」取り組んでいます。笑
    当日集まった異なる境遇の人たちが、次第に打ち解け合って、1つのものを完成させるというプロセスが面白いですね。
    今日はどんなことが起こるのだろうというワクワク感があります。

    スーさんや橋本さんたちが渡してくれたバトン(技術やつながり)を、自分も誰かに渡して輪を広げることができたらいいなと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み