■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=1850
2007年11月13日(火) 
先週始まった「市民メディア実践講座」では、
このSNS「ハマっち!」を活用して、講座と連動した形で進めていこうと呼びかけましたが、参加した方々や関心を持ってアクセスしてくれる人たちに、このページが探しやすいようにする必要性を感じました。

(sugiさんからは、「市民メディア」のコミュニティを作るようにアドバイスをいただいていますが、コミュニティを運営するのは、もう少し時間が必要かなと思っています)

そこで、意見交換をしやすくする上で、私の名前を出したページがあったほうがいいのかなと考えました。
これまで、タイトルを入れないで「スーのブログ」としていましたが、これからは「鈴木賀津彦のブログ」と標記しておくようにします。
今後は、このタイトルで、よろしくお願いします。

それでは、14日の「第2回」、港南台でお会いできればと思います。1回目の感想など、間もなく、もりさんがアップしてくれるそうなので、それを見て関心を持った方なども、気軽においでいただければと思っています。
ゲスト講師の斉藤さん、よろしくお願いしますね。
参加の皆さん、午後1時、タウンカフェに集合ということで。
早めに出かけられる方は、タウンカフェで、おいしい紅茶でも召し上がってみてください。(紅茶が250円でしたっけ?)

閲覧数22,912 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2007/11/13 00:48
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/14 03:25
    鉛筆スーさん
    mayuさん、お手間をとらせたようですいません。
    シュージさんのご指摘のように、やっぱり分かりやすさって、大切ですね。
    それにしても、この一週間、連続講座から広がるネットワーク、いい感じですね。
    次項有
  • 2007/11/13 15:30
    他の人からみた分かりやすさって大事ですね。

    私も鈴木さんを見習って、ハマっち!のブログを「makolog@ハマっち出張所」から「ショージ@地域SNS研究会 横浜出張所」に変えました。
    次項有
  • 2007/11/13 10:11
    鉛筆スーさん
    鈴木も、ありきたりの名前ですが、私は生まれてからずっと背負ってきております。ただ、妻はこの平凡な姓がいやなようで、時々ブツブツ。

    ショージさん
    SNSでも、実名の方がいいよ、という感覚など、この場で「実験」も試みられるといいのかなあと思い始めました。
    今回の講座参加者が、どのようにSNSと「連動」した動きになってくるのか、これも一つの「実験」だと思って取り組んでいる次第です。
    いろいろご指導いただければありがたいです。
    次項有
  • 2007/11/13 08:57
    。iRiさん
    釣りバカ日誌のスーさんからですか?

    鈴木さんはたくさんいそうで、私のまわりにはあまりいません。
    次項有
  • 2007/11/13 08:40
    あ、スーさんって鈴木さんだったんだ、といま気付きました。効果アリですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み