■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=20249
2009年10月11日(日) 
割り箸とマイ箸、まったく対立するものではありません。

ペリー・テイトくんの恋文に刺激を受けて
「割り箸&マイ箸」プロジェクトの「トリクミ」を提案します。

このところ、いろんなところで暗躍していたら
ペリー・テイトくんにより、ついに私はトリになってしまった。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=19894&r…og_comment
ハシビロコウ、なるほど、動かないトリだそうだ。
かつて私は「牧場の牛」と呼ばれ、スローぶりを「評価」されたもんですが、同じようなものですね。

さて、箸を考えるには、
まずは、これを解決するキーマンは、
東京芸大の三田村教授。
漆の芸術家ですが、
このところ、箸に「トリクミ」、国際的な「箸ネットワーク」づくりに取り組んでいます。

三田村先生のブログをご覧ください。
http://www.urushi-mitamura.com/
「あなたのお箸は燃える箸?」
-三田村有純のお箸パフォーマンス講演より-

これを読むと、あなたも燃える?

閲覧数3,733 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/10/11 02:42
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/12 08:46
      ワリバシのことを考えてたら、
      ワリバシ

      ・・じゃなくてワリカシ早く浮かんだキャラクター。
      【ワリバシを考える→ワリバシ考→ワリバシコウ→ハシビロコウ!! 】

      ・・で、
      ハシビロコウはどこいら辺に棲んでいるのか
      調べてみると、


     _人人人
     )

      ス ー ダ ン !! 
        ↓↓
      ス ー さ ん !! ・・で、
        ↓↓
      http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=19894   ・・でした。


      ・・で、この鳥のことを調べてみると、

      「どうしてじっと動かないのか?」のそのワケや、
      めっちゃ暑い日にゃその大きなクチバシに水を含んで
      子供にシャワーしてやる習性や、
      とにかく結構深いぜハシビロコウ!!

      “ワリバシをエコ減税の対象商品にする”まで
      “間伐されていない森がなくなる”まで

      ・・ハシビロコウキャラは不動です。


      ポチっとな。
       ↓↓
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み