■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=24799
2010年03月04日(木) 

仕事をしていると会社にマンションや先物商品を買わないかという営業電話がたまにかかってくる。

今夜かかってきたのは今までにないものだった。会社名を名乗り、私を指名。私が出るとずっと無言。相手先からはかすかに音楽のようなものが聞こえるのだが、無言のまま。1分ほど待ってみたのだが、やはり無言。仕方なく切ったが、ディスプレイに表示された番号を調べたが、検索には引っかからず…。

こちららからかけ直すことを期待した新手の営業電話なのか?

私がこの手の営業電話がかかってくる際に調べるのがこの「迷惑電話番号サーチズ」。これにひっかかることが結構多い。営業電話はエリアを集中してかけてくる傾向があるので、横浜の方も無言の電話にご注意を。


気を取り直してきょうあった3つの良いこと。3Good。

1.大きな仕事をゲット!

2.昼食をおごってもらった!

3.知人(女のコ)から久々に連絡があった(∩∩*)ゞ
3はオマケですが…。

<ブログ書こうよ!キャンペーンに賛同してます>


閲覧数3,947 カテゴリキャンペーン コメント10 投稿日時2010/03/04 23:47
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/08 23:55
    > SKE@コサメッテル。さん
    いろんな手をつかってください。
    次項有
  • 2010/03/06 00:02
    > タクおばさん
    ケータイにまでですか…。私のところにはそういうのはないなぁ…。ショックですね(>▽<;;
    次項有
  • 2010/03/05 18:33
    こないだ携帯に、自動音声のセールス電話がかかってきて憤慨した、というかショックを受けました。
    次項有
  • 2010/03/05 09:07
    > masasanさん
    ははっ"(/へ\*)"))
    近況報告があっただけなのですが…。
    次項有
  • 2010/03/05 09:06
    > ootaharaさん
    なるほどー。そういうテープで流れるのもありますよね。可能高いかも知れません。
    放置して、スピーカーにして社内にいる人間にこんな風に相手が話しているっていうようにやることもあります。
    次項有
  • 2010/03/05 09:05
    > かめちさん
    途中で切っちゃうケースは私もよくあります。
    相手に話を聞かせるくらいうまいトークなら聞きますが、一方的に話しているだけではダメですよね。
    次項有
  • 2010/03/05 09:04
    masasanさん
    >3.知人(女のコ)から久々に連絡があった(∩∩*)ゞ

    うらやましい~
    次項有
  • 2010/03/05 08:55
    ootaharaさん
    こんにちは。
    これって、もしかして、録音しているセールストークの再生ボタンを押し忘れたのでは、と思います。
    悪質な場合は、電話代だけですが相手にダメージを与える為に、受話器を机に放置する時があります。
    次項有
  • 2010/03/05 00:37
    かめちさん
    営業電話がかかって来て断っても切ってくれない場合、
    しゃべっている最中でも切ってしまったり、
    「もしも〜っし」と聞こえないふりして切ったりする
    姿を会社のStaffの子が見て「怖い」って言われた事あります。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もんまっちさん
[一言]
地域新聞「タウンニュース」南区版の編集長です。街の情報をお待ちして…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み