■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=25306
2010年03月17日(水) 
ほぼ毎日皆様のブログは読ませていただいてましたが、、、書くのは、12月26日以降、約3ヶ月ぶりでございます。
新年も、あけてしばらくたっておりました。

おかげさまで、職場の混乱もおさまりつつあります。今は幹部の方より、マル秘改善係をおおせつかり、日々精進しているところであります。←女子高の理事長みたいに怖いとからかわれてます。4月は普段の何倍も忙しいようで、ちょっと体力に自身がもてないのですが、なんとか切り抜けたいですね。


タイトルよっしゃ~~!!

とは、長年の思いが実現したことです。

それは、、、、ひょんなことから、20数年ぶりにOL時代の後輩(某広告代理店の制作部門の会社の常務になっていた!)と、久しぶりにお話ができ、今後も親交のお約束が取れたことです。

思えば、ありがたくもこの地域SNSに、ひょこむの百山紀行&こたつねこ両師匠から御導きを頂戴したときから、私の出身企業のコミュニティを作り、親交を深めたいなと念願していたのでありました。(遊ぶコミュニケーションだけでなく、社会的に影響力の高い企業だと考えれてのことでやんす。)

まだ、第一歩を踏み出したばかりですし、ひょっとしたらツイッターなんかで、既に盛り上がっているのかもしれませんが、、、地域SNSならではの機能を活かした形での、社会貢献を模索したい。


しかしながら、この3ヶ月の間、娘の大学受験失敗(難関に挑戦した彼女は偉い!!)から、人間関係(仲間とのある出来事で指導員さんへの信頼が持なくなったそうです。)のトラブル(いわゆるいじめっ子問題)から学童保育に通わなくなってしまった、息子(ひょっとしたら、成長過程ではよくある話なのでしょうね。クラスメートと遊ぶ約束がしたかったのだと思います。今は、毎日近所のお友達と、一定のルールを決めて楽しく過ごしている状況です。)何度も仕事中に携帯に電話をかけて来るのですが、仕事中は出れないよ~~~!!

もう少し広いお部屋への転居話やら(結局、今の部屋は効率よく間取りがしてあり、設備もそれなりに新しく、コストパフォーマンスが良いことを再認識。公園も、バス停も至近距離で便利すぎるので、思いきってガス圧式収納ベッドを4台購入し配置したら、収納スペースが以前より増え、結果このお部屋のままで落ち着きました。)

昨年3月の宇治の地域SNS全国フォーラムでご紹介した、満寿屋さんはじめ、愛する本郷町商店街のうんちくツアー(←よんなんさん、、、今日現在6名確定でお願いします。!!!まだ、空きありますか???コメントくださいませ)も27日に、企画していただいたり、、、、8月百山紀行師匠の講演会のときに、いっしょに司会をしていただいたアレッタさんは、「ハマの麺食い男」の本を出版されたりと、うれしい話が目白押しですね。

個人的には、。iRiさんの市庁舎周辺グルメガイドが出版されないかなと希望しておるのですが、、、、
すてきな、tVKのある、メディアビジネスセンターの近くのオフィスにいながら今日も徒歩15秒の定食 「グリルさくらい」 「おばあちゃんの居酒屋さん」を20分で済ませる、元祖おやじギャルの今日この頃の野獣さんでなのでした。

そんな私の今、一番の願いは、、ひと月まえに、突然手術もできぬ状態の胃がんと告知され、闘病生活をされている小学3年生の息子のクラス担任の先生が、病魔を克服されることです!!

先生は、まだ40歳過ぎ、幼い子供さんが3人いらっしゃいます。
先生は、教師になる前は、八百屋さんで働いておられたり、アフリカの旅をされたこともあったり、クラスの児童が公園に忘れ物をしたら、即刻、探しに行ってくれる、熱血漢な方なんです。先週金曜日、1ヶ月間の体験を交え、子どもたちに公表されたそうです。


先生!必ずがん細胞は撲滅できると、信じています。


皆様!おくむら先生の、完治を一緒に願ってください。よろしくおねがいしますっ!!












閲覧数4,718 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/03/17 21:27
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/18 13:35
    鉛筆野獣さん
    > 坂本町のかみやまさん
    パワポ講座いきたかったです!
    ハマっち!からスター誕生ですね〜
    次項有
  • 2010/03/18 09:46
    > 野獣さん

    一応は主要書店に置かせてもらえるらしいですよ。
    まだはっきりしないのではっきり言えずすみません。
    次項有
  • 2010/03/18 01:10
    鉛筆野獣さん
    > ALETTA1500GTさん
    本はどこで買えますか?
    ナポリタンまだ食べてないし…
    次項有
  • 2010/03/18 01:07
    鉛筆野獣さん
    > kikiさん
    あと麦トロ定食や鮭バター焼きやら(笑)
    次項有
  • 2010/03/18 00:37
    ご無沙汰いたしております。

    グリルサクライ、美味しいです。
    ナポリタンデラックス、大好きです。
    次項有
  • 2010/03/17 23:34
    kikiさん
    美味しそうですーー。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み