■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=28392
2010年06月03日(木) 
1日夜のメディアカフェ、とれも盛り上がりました。
準備いただいたサトシさんほか、みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

今回は30数人の参加で、素敵な出会いの場となりましたが
驚いたのは、ツイッターで知って来てくれた人がいて、時代を感じました。
また、先週の市民活動援センターの事業説明会でカフェを知った関係者が2人も来てくれて
とてもうれしかったです。
支援センターの活動としても、存在感が出たように感じました。

また、開港祭のボランティア放送局で、橋本さんの取り組みを知り、参加してくださった方など、多様な広がりができました。

この調子で、5、6日も盛り上げて行ければと思います。

参加者からの情報によると、5、6日は、港北区は別のイベント、
都筑区は首都大学の学園祭が重なっているそうですが、
こうしたイベントもライブメディアを生かした連携ができたらと、感じています。

よろしくお願いします。

さて、今回のメディアカフェの参加者のみなさん、
ハマっちの仲間にもなったので、こちらでもつながりたいと思います。
順次紹介していきたいと思います、
まずは、水鏡さんから。
http://sns.hamatch.jp/profile.php?key=20122
ツイッターの世界のかたのようです。

閲覧数2,998 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/06/03 02:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/03 14:55
    sugi-さん
    twitterをフル活用している人がどんどん増えてきていますね。

    ハマっち!でもtwitter連携をシステム的にどのようにしていくか、検討していきたいと思っています。
    次項有
  • 2010/06/03 07:07
    水鏡(みなかがみ)です。ハマっちを紹介して頂き、ありがとうございます。
    ツイッターは今までのサイトと違い、Twitter.comだけで完結しないシステムになっています。
    短縮URL(bit.lyなど)や画像投稿サイトなどを利用して、いろいろな出来事を教え合ったり、SNS(facebookやMySpaceなど)と連動したり、動画配信サイト(ustream.tvやニコ生など)のコメントに利用されたりと、いろいろなサイトをつなげるインターネットの横糸の様なシステムです。
    Netの世界をぶらつくのなら、ご利用してみてはいかがでしょうか?とてもエキサイティングですよ。
    それでは、今後とも、よろしくお願いいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み