■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=6690
2008年07月16日(水) 
川崎市でCMコンテスト、やってますね。
知ってました?
今年は第2回、作品募集中ですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/ci…m2008.html

前回の作品も見られます。

イメージアップ、CMの手法、「参加と情報発信」です、
みんな考えることは同じですね。


閲覧数5,294 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/07/16 03:54
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/18 02:25
    最近やってみたいは、4コマ漫画の映像版なんです。
    4コマの中で、ちゃんと起承転結のドラマになっているでしょう。
    これはCMにも使えると思いますよ。
    おかのむぎさんのCMも、ちゃんと起承転結してましたね。
    結の部分に笑いが欲しかったけど・・・って、
    漫画じゃないのでこれでいいのか。
    次項有
  • 2008/07/18 02:14
    指導だなんてとんでもない!!
    外野席から好き勝手に野次ってるだけで。

    フラッシュアニメですか?
    いいですねぇ。ドラマになってるじゃないですか。
    あとはカット割りというか、例えばビール瓶が
    池に落ちるところはもっと短くてもいいし、
    最後のメッセージのカットはもっと長いほうが、
    といった細かな修整だけで、すごく良くなると
    思いますよ。
    次項有
  • 2008/07/17 21:24
    むむむ。橋本さんのコメント、奥が深い・・・。そうかプロは15秒なのですね。30秒でも短いのに・・・。ドラマかあ、ドラマ、ドラマ。
    継続ということでぼちぼち継続しています。是非ご指導を!

    http://artbeer.blog118.fc2.com/blog-entry-76.html
    次項有
  • 2008/07/17 01:57
    鉛筆スーさん
    動画も音楽があるのとないのとでは、大きな違い。総合プロデュースということですね。
    まちづくりも総合力の勝負で、CMづくりと共通だなと思います。
    次項有
  • 2008/07/16 09:30
    前回は15秒、今回は30秒での募集ですね。
    プロが作ったテレビのCMは15秒が多いですが、見応えあります。素人が作った15秒CMは、寸足らずの印象が強いです。そこで今回の募集では30秒にしたのでしょう。
    文字を読ませようとすると、時間が足りなくなります。短い時間で多くの内容を伝えるには、その時間の続きを連想させることです。
    そのためには「ドラマ」を作ることと、やはり動画を使ったほうがいいのです。
    1秒のカットでも、動画だと、その動きの続きを連想することができます。静止画を使うと、そこで連想が停まってしまうのです。(上手い静止画だと、動きが見えるのですけどね。)

    でも「言うは易し行うは難し」なんで・・・
    やり続けることが大事ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み