■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=7583
2008年08月23日(土) 

海岸通団地と言う物が存在する事すら知らなかった。

秋に解体されると言う、この団地内で写真展をやってると言うので昨日観に行ったが、イビツな物や崩れかかったものに興味があるので、写真展より建物そのものを見たかった。

原宿、代官山にあった同潤会アパートとは、かなりおもむきが違う。
一部屋が狭い。

トイレ、風呂は共同。

写真展をやってる建物に住んでいた人はすでに退去したみたいで、共同風呂などは閉鎖したとの紙切れが貼ってあった。

古いスウィッチ。ガムテープが貼られた玄関のポスト。



上がっていいのかどうか分からなかったが、もしかしたら屋上があるかと思って階段上って行くが無いようだ。

一番上の階の窓ガラスから隣の棟を観ると後ろに、みなとみらいがそびえ立っていた。

この場所も、再開発され高層ビルが建つ。

なんでそんなに高い建物好きなの?。



外に出ると猫がいた。

こちらを警戒しているようなので、少し離れて様子を見ていると、ミルクと御飯が入った小さな入れ物が置いてあった。

ここが無くなったら、この猫も困るよな、などと思いながら、団地を後にした。

閲覧数5,168 カテゴリ写真でコラム。 コメント2 投稿日時2008/08/23 03:50
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/23 08:33
    鉛筆MoiMoi。さん
    もり・ゆかさん
    そうでしたか!。
    あの後、ダンボール舟を見に行こうと(その後の事は、外部ブログ、『MoiMoi。のひとりごと』に書きましたが)団地から道に出た途端、一瞬どっちに行っていいのか分からなくなってしまうぐらい迷子の王者(自分で言うな!)なのであります。
    http://blog.goo.ne.jp/moimoi2005
    次項有
  • 2008/08/23 08:22
    昨日、MoiMoiさんが、海岸通団地の前あたりにいるところを見かけましたよ。

    私も、昨日の夕方、やっと写真展を見ることができました。ほんと残したい風景ですね。
    ・・・猫ごと。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MoiMoi。さん
[一言]
想像力は知識よりも重要である BY アインシュタイン        …
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み