■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=7915
2008年09月09日(火) 
何かイベントをするとき、参加を呼びかけるため「お知らせ」に力を入れ、それだけのことが多いように思いますが、
事後報告が重要だと思っています。これから、ますます。

そんなことを考えていたら、
先日の「とかちローカルサミット」の動画版の完成版が送られてきましたので、ご案内致します。

これだけこってると、作品ですね。

直接動画から
↓クリック
http://www.asahi-net.or.jp/~uu9y-ktu/tokachi.wmv
ホームページから
↓クリック
http://www.asahi-net.or.jp/~uu9y-ktu/tokachi.html

報告も「説明系」と「感動系」の両方が必要なようですね。
わずかな人しか読まない説明系も大切ですが、
感動系もどんどん進化してきたようで、おもしろくなってきました。

同じ、とかちローカルサミットでも
グリーンテレビは、こんな作品になっています。
http://www.japangreen.tv/life/#/000371

閲覧数6,732 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/09/09 01:34
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/10 01:33
    鉛筆スーさん
    ありがとうございます。
    皆さんのイメージって、義務的でなくクリエイティブな感覚ですね。

    今、情報発信に「CM手法」を取り入れていますが、「30秒でまとめる、表現する、伝える」ということが、「みんなに広げる」時に、使えるなあと思っています。
    次項有
  • 2008/09/09 17:33
    晶子さん
    私も同感です。

    私たちは報告書に力をいれすぎて、いつも・・・そこまでやらなくてもいい、とまで言われることも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み