ありがとうございます。
皆さんのイメージって、義務的でなくクリエイティブな感覚ですね。
今、情報発信に「CM手法」を取り入れていますが、「30秒でまとめる、表現する、伝える」ということが、「みんなに広げる」時に、使えるなあと思っています。
何かイベントをするとき、参加を呼びかけるため「お知らせ」に力を入れ、それだけのことが多いように思いますが、 事後報告が重要だと思っています。これから、ますます。 そんなことを考えていたら、 先日の「とかちローカルサミット」の動画版の完成版が送られてきましたので、ご案内致します。 これだけこってると、作品ですね。 直接動画から ↓クリック http://www.asahi-net.or.jp/~uu9y-ktu/tokachi.wmv ホームページから ↓クリック http://www.asahi-net.or.jp/~uu9y-ktu/tokachi.html 報告も「説明系」と「感動系」の両方が必要なようですね。 わずかな人しか読まない説明系も大切ですが、 感動系もどんどん進化してきたようで、おもしろくなってきました。 同じ、とかちローカルサミットでも グリーンテレビは、こんな作品になっています。 http://www.japangreen.tv/life/#/000371 |