■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=8392
2008年10月01日(水) 
 おりしも横浜タイムトリップガイド の発売記念日であったため、思いがけず、27日に万国橋でのイベント時にお久しぶりにお会いできました。
某有名なカメラマンに撮影していただいている美女二人です。

 遅ればせながら「天使はブルースを歌う」も読破しました。

 せんせいのご本は片っ端から読んでいくつもりです。
いわゆるハマってますというやつです。(笑)

 で、ミーハーな私は、チャーさまかルイズルイス加部さまにお会できる日も近いかな?な~なんて思ったり。

明日のパーティにお誘いいただきましたがうちの子は留守番が無理なのと、会社の送別会で友人に預かってもらったばかりなので残念ですが不参加です。

 それから、わすれてはならない、すばらしい内容のこのタイムトリップガイド発刊にあたり、委員会の皆様、関係者の皆様。
本当におつかれさまでした。

 第二版お店編も商工会議所や、市と一緒に作れれば楽しいのになって思いました。
 
 それから、要望ですが、、、米軍住宅のあったころの本牧の写真、ぜひ見て見たいと思ってしまいました。

 なんで、こんなお手紙を外部ブログにのっけて書いているかと言うと、

 最近母と子の悲しい出来事があまりにも多く、これ以上悲しいことが起こらないようにと言う願いをこめて書きました。

 子はかすがい。宝物。etc.

そして、親の所有物ではなく一人の人格者です。

 みな、それぞれの立場で悩みもあるし、しんどいことやつらいこともあるんだけど、、、。

 ほう・れん・そうが社会に欠如しているのかしら?

 そうそう、ハマっち!も参加しているOPEN SNPが日本経済新聞社2008年度、地域情報化大賞に選ばれましたね。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8362

 地域SNSが家庭教育支援のお役に立つことを願いつつ、また横浜が来年のY150をきっかけに、心のネットワーク(つながり)で活気あふれる、もっともっと魅力的な地域になることを願い、私のつたない書き込みを終わります。

 一日はパーティで、おおいに盛り上がってくださいね。

 素敵な♡洋子せんせいへ

 野獣より

 PS.某森 日出夫氏のおすすめビューポイントから撮影しました。








閲覧数4,568 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/10/01 00:37
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/08 23:06
    。iRiさん
    あれ、同じ日(3日の金曜日)に行ってますね。
    私はカウンターにすわって、
    牡蠣フライとチキンの丼でした。

    ニアミス?
    次項有
  • 2008/10/04 17:51
    鉛筆野獣さん
    翌3日(金)早速、太鼓庵にランチに行きました。
    秋刀魚のチンジャオロース風。
    けんちん汁も美味でした。
    次項有
  • 2008/10/04 10:57
    。iRiさん
    @野獣さん

    たまには行きましょうね。
    そして、ランチも・・・。
    次項有
  • 2008/10/03 20:50
    鉛筆野獣さん
    ☆。iRiさん
    昨日はお疲れ様でした。
    めっちゃ楽しかったです。
    次項有
  • 2008/10/03 20:48
    鉛筆野獣さん
    ☆冬桃さん
    コメントいただいていたのに亀レスですみません。
    佐用町のSNSはすごいですよ~ばあやさん、ガンコオヤジさんご夫妻。町役場のまっちさん(くらいしか知りませんが)
    日程わかったらメールください。
    ひょこむから伝言しておきます。
    名物ホルモン焼きうどんぜひ食べてきてくださいね。
    次項有
  • 2008/10/01 12:14
    。iRiさん
    冬桃さん

    さようでございますか。

    と、冗談言っているのではなく、
    佐用町の地域SNS「さよっち」は
    私も縁があって、名付け親になっています。

    佐用町で「さよっち」の話題になったときの肴にでもしていただければ、幸いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み