■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=901
2007年08月13日(月) 
仲町台駅のすぐ隣に、刺身が激ウマの店ができました。
http://r.gnavi.co.jp/b187001/

あまりに良かったので、翌々日にバイトを連れてまた行きました。函館出身の僕のお勧めですから、間違いありません。鮮度、品質を考えると激安だと思います。さらに、焼酎が100種類もあって、その他の料理もンマーです。こないだ食べた、イカの身とエリンギをイカのゴロ(内臓)で炒めたのも最高でした。

社長さんがセンター北に最初の店を作って、ここが2号店らしいです。社長さんは、大の焼酎好きで、日本中で7つの酒屋にしか出してない、奄美の5年熟成黒糖焼酎とか飲ませてもらいました。ンマー!。年間3本しか仕入れられないんだって。

店長さんは元映像クリエーター。バンドのプロモーション映像とか作ってたらしい。ところが、ある時ライブの撮影に携わり、バンドはライブでこそイキイキする!という事に気付いて、将来小さくても良いのでライブが出来るお店を持ちたいと思って、この道に入ったとか。

いやはや、面白い縁です。店員さんも、みんなとてもフレンドリーです。仲町台にお立ち寄りの際は、ぜひ!

閲覧数8,515 カテゴリうまいもん コメント7 投稿日時2007/08/13 11:16
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/08/17 03:32
    鉛筆MasaGonさん
    >。iRiさん、

    をぉ、それは奇遇ですねぇ。

    >市場が休みなのに、なぜ?って聞いたら、港から直送だからとのこと。
    >納得の美味しさでした。

    あっ、そうか。お盆も休まず営業なんですねぇ。
    次項有
  • 2007/08/16 21:46
    。iRiさん
    今日、下見に、と思って行ったらお義父さんとばったり!
    おごってもらっちゃいました。

    市場が休みなのに、なぜ?って聞いたら、港から直送だからとのこと。
    納得の美味しさでした。
    次項有
  • 2007/08/15 18:27
    。iRiさん
    店の前を通ってみました。
    今度行きます!
    次項有
  • 2007/08/15 11:38
    鉛筆MasaGonさん
    >sugi-さん、

    是非是非!
    次項有
  • 2007/08/15 02:55
    sugi-さん
    仲町台は未踏領域。
    いったらいきたいと思いました。
    次項有
  • 2007/08/13 16:59
    鉛筆MasaGonさん
    >hopeさん、

    うぉっ、聞いただけでもうまそう!
    北部にお見えの際はぜひ...
    次項有
  • 2007/08/13 15:02
    hopeさん
    イカのキモは大好物。。よく味噌+刻みねぎ+キモをアルミホイルで包んでオーブンで20分くらい焼いてつまみにします。
    うまい!!
    いきたいなーー。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MasaGonさん
[一言]
ITコンサルタントなどをしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み