■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=9730
2008年11月15日(土) 
福岡に来ています。
九州って、もしかして修学旅行以来かもしれない。

昨日、
サッタモまちかど放送局
http://www.sattamo.jp/
へ、行ってきました。
正午からの生放送を見学、スティッカムの子画面に橋本さんがいて、お~い、って声をかけたくなりました。

午後は、この放送局を運営するNPOイマジンの理事長、渡辺久也さんに勉強会に来ていただき、お話をうかがいました。
技術者の渡辺さん、「すばらしい技術があっても、使われなければなくなるんです」と強調。東電のキャスティを例に挙げながら、スティッカムもそうならないようにしなければならないんです、と話しました。そんあんだよな~あ。

夜は、馬肉を食べながら、渡辺さんと作戦会議。
大いに盛り上がりました。
横浜と一緒に、各地のネットワークを広げようという話。

明日(16日)は、福岡市NPO・ボランティア交流センターのイベント「あすみん祭り」があり、サッタモまちかど放送局が午前10時から現場で生放送をするというので、様子を見に行くことにしました。
ということで、明日の仕事は福岡から出勤。

閲覧数5,770 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/11/15 17:29
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/19 00:58
    鉛筆スーさん
    あ~、また証拠を残してしまいましたね。

    でも、ここで発言したネットワークは実現に向けて取り組み始めましたので、ご協力をお願いします。
    次項有
  • 2008/11/15 21:32
    >正午からの生放送を見学、スティッカムの子画面に橋本さんがいて

    スタジオにいるんじゃないかと思って、自分の映像を流してみました。やはりいらしたんですね。

    >横浜と一緒に、各地のネットワークを広げようという話。

    いいですねー。横浜に帰ったら、そのへんの話、聞かせてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み