■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=10132
2008年11月28日(金) 
先日オフ会にきてくださった「やさい」さんからメッセージをいただきました。小さな横浜市民を助けたいという思い。
ということで、ブログ転載させていただきます。

↓やさいさん
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=11439

↓「そうちゃんを救う会公式サイト」
http://www.sou-chan.net/


以下はやさいさんのブログ。
一部転載させていただきました。

*************************
今回はかなり急迫した募金です。
横浜市の1歳中澤聡太郎君(そうちゃん)特発性拡張型心筋症を発症し、すぐにでも心臓移植が必要な状態です。
心筋症の詳細についてはネットで調べていただくとして
幼児の身体では人工心臓を使うこともできず、
心臓移植は日本ではまだ認められていないのでアメリカに渡航して治療してもらう必要があります。
現在人工呼吸器をつけているくらいの状態ですから、
かなりの賭けであることには間違いない。
金額はあと5000万円です。
ご協力よろしくお願いします!!
http://sou-chan.net
携帯サイトhttp://sou-chan.net/i/



閲覧数7,577 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/11/28 15:33
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/28 17:48
    先日 桜木町駅前で募金活動されてました
    ささやかですが 協力させていただきました
    次項有
  • 2008/11/28 18:29
    やさいさん
    募金のお知らせにご協力いただいてありがとうございました^^
    私自身が心筋症について思い入れがあったというのもありましたが、
    募金活動していた若者たちの声に大きなエネルギーを感じたのです。
    普段の街頭募金とは明らかに違う声でした。
    この募金活動をしている人々も立派なエネルギー溢れる横浜市民なのだなと思いましたし、
    いざという時に助け合うことのできる素敵な市民だなと思ったので、
    ハマっちの中でもっと取り上げていいことなんじゃないかと思い、
    もりゆかさんにお願いした次第です。

    また後ほどコミュを立ち上げようと思っています。
    次項有
  • 2008/11/29 00:51
    保育園にも募金箱を置きました。先日の園のふれあいまつりでもかなりの額が寄せられていました。月末に全ての園の募金を集計して送ることになったようです。

    土日祝日は毎回、桜木町駅前にたくさんのノボリが立っていましたね。
    小雨の降る平日の夕方にも、ひとりのお母さんが子供さんの手を握って、一生懸命に声をかけている姿がありました。

    たくさんの募金が集まり、予定通り手術が受けられると何日か前の新聞にあったので、少し安心しています。
    一日も早く、元気に帰って欲しいと祈っています。
    次項有
  • 2008/11/29 18:01
    やさいさん
    本当にたくさんの人の善意が積もってここまでのことができたんだと思います。
    無事で帰ってきてくれると、本当に嬉しいですよね。

    補足ですが、お金については、渡航して手術するお金は足りたのですが、
    不測の事態に対応するための費用が足らないようです。

    また、募金が集まり過ぎたとしても、同じように心臓移植を必要とする子どもたちのために活かされるものですので、
    協力の呼び掛けは期間中続けていいと思います^^
    次項有
  • 2008/12/12 14:49
    残念な知らせが届き、ショックです。
    そうちゃんに寄せられた沢山の思いが、いかされていくことを願っております。
    次項有
  • 2008/12/12 19:22
    横浜クローバーさん>

    私も昨日知りました。
    小さい命を救うには、ちょっと遅かったということ。残念ですね。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もり・ゆかさん
[一言]
もう一度「コ」からはじめる。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み