■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=1040
2007年09月02日(日) 
神戸&姫路に行ってきました。
木曜日の夜、新幹線で神戸に入り、翌31日金曜日には、兵庫県公館という、県立博物館と開港記念会館をまぜたような、とても立派ですてきな会場で開催された「地域SNS全国フォーラム」に参加しました。参加者550人という大盛況でした。

全国各地の地域SNSの運営者、開発者、行政担当者、ユーザーなど、いろんな方たちと出会い、とても有意義な時間を過ごすことができました。

フォーラムの夜は、神戸から姫路に移動し、姫路おでんや、姫路城、姫路のまち歩きなど、楽しいプログラムが用意されており、兵庫のSNS「ひょこむ」の皆さんにほんとにお世話になりました。こういうホスピタリティが大事ですね。

この経験をハマっち!にも活かしていきたいと思います。

全国フォーラムについては、こちら
http://hyocom.jp/community.php?bbs_id=435

また、当日の記録写真はこちら。会場の様子がよくわかります!
http://www.kotatsu.net/hyocom/allforum/070831/


来年3月には、横浜で第二回の地域SNS全国フォーラムを開催することになりました。どんな規模で、どんな内容にするか、早々に固めていきたいと思います。横浜らしいフォーラムにしたいと考えています。
このハマっち!も10月には一般公開をする予定です。それまで、約1ヶ月、体制を含め、いろいろ整備していきたいと考えています。引き続き、ご意見、ご協力よろしくお願いします。

閲覧数6,914 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2007/09/02 18:29
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/09/02 23:29
    左の写真の車椅子野郎(後姿)です。(^^;
    「ハマっち」の盛会をお祈り申し上げます。
    「かちねっと」とも地域間交流が進んでいくといいな思ってますぅーっ(*^_^*)
    次項有
  • 2007/09/07 11:04
    温泉太郎さん
    「ハマっち!」の皆さん。
    はじめまして、「VARRY」や「長崎!長崎!」など九州の地域SNSを中心に活動しています、温泉太郎と申します。
    「フォーラム」当日は、「VARRY」のTシャツと帽子を被っていたのでずいぶん目立っていたと思います。

    この日は朝の「地域SNSサミット」から夜の「交流会」までみっちりと参加させていただきました。
    地域SNSに関わる者として、大変有意義な一日を過ごさせていただきました。

    来年は、いよいよ横浜での開催ですね。
    準備期間半年と、とても短いですが、前回同様、SNSの利点を生かして順調に進むことを願っています。
    次項有
  • 2007/09/07 11:32
    マササンさま、温泉太郎さま

    コメントありがとうございます。
    ハマっち!はまだ、一般公開しておりませんが、いろいろな方に関わっていただきながら、進めています。

    こうして、他の地域の方々とのつながりができたことは、ホントに良かったと思います。次回の全国フォーラムも、多くの方たちとのステキな場になるようにしたいとおもいます。昨日も台風接近の中、2回目の準備のための意見交換を行いました。そんな情報も、みなさんとも共有できるようにしたいと思っています。

    よろしくお願いいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もり・ゆかさん
[一言]
もう一度「コ」からはじめる。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み